気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

順調かな♪

考えてみたら、今日から12月。
もう2008年もあと1ヵ月足らずになってしまいました。
ふ~速い、速過ぎるぅ~~

今日はマロンちゃんの兄弟・姉妹が暮らしているシェルターへ。
考えてみたら、9月半ば、最初は37頭いたマロンちゃんのお仲間たちも
今はもう12頭に。しかも、今日さらに1頭が新しいお家に行きました。
数が少ないとシェルターのお世話がラクになるのは良いけれど、
猫たちがいなくなるのには一抹の寂しさがあります。

シェルターにずっと入っていたボラさんから
マロンちゃんはバスタオルでくるめば抱っこできるよ~
と言われ、挑戦してみました。
バスタオルを使わずにやってみたけど、一瞬だけ抱っこ成功!

さらに、ネコジャラシで遊んでました。
けっこうノリが良くて、ずっと遊びたそうな感じ。
marron1201.jpg


その姿を、少し離れたところから眺めているミッシャ。
決して参加はしないけれど、興味はあるようです。
mischa1201.jpg


この後、2匹はしばしケージの中と外で見つめ合ってました。
こうやって、少しずつ距離が縮まっていくのかな。
そうだと良いな~~♪



マロンちゃんの兄弟・姉妹たちが温かいお家を待っています。
よろしかったら、ご覧くださいね。
 ↓   ↓   ↓

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

hirocho says...""
2008年もあと1か月ですね~早い早い~っ。。
これから年末に向け忙しくなりますね~
マロンちゃん順調そうですね~けっこうノリが良いっていうのも
また可愛い~(^m^)
ミッシャちゃんも、興味を持ってきているんですね~!
今後の展開が楽しみです~♪
2008.12.02 00:16 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
horochoさん
時間が経つのってホントに速過ぎです(^^;)
今年もなにもしないままに、時間がだけが~(笑)
マロンちゃん、おとなしいのかヤンチャなのか
よく分かりません。今日も独りで暴れてました。
ミッシャ、渋々容認って感じでしょうか。
猫ダンゴは無理かな、やっぱり。
2008.12.02 15:52 | URL | #iydQorAY [edit]
ジージョ母 says...""
むふふ~もうマロンちゃんの魅力にメロメロですね。
良かったね マロン。ミッシャちゃんマロンちゃんよろしくお願いしますね。ソフィとの距離はほんの少しずつ縮まっています。お顔バッチくても死にゃ~せんと開き直り もう焦らずゆっくりやっていくつもりです。
2008.12.03 00:41 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ジージョ母さん
マロンちゃんの魅力にメロメロというより、どこまで
本性を現すか楽しみで~(^o^)
やっぱり若い子なので、けっこうハイになって暴れてます。
今日はよく鳴いてるし。何なんでしょうね~
マロンもなかなかお目々が拭けません。シャーだし。
でも馴れてくれればできるから、焦りません。
時間をかけて、信頼関係を築こうかなと思ってます。
2008.12.03 15:42 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/34-858e9f38
