気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

どうしたの?

日によって、こちらを避けてシャーと言ったり、わりと触れたり
マロンちゃんの態度はそのときどきで全然違います。
今日はケージの扉を開けると、トイレに籠城。
朝は寝ているときに扉を開けると、普通に触れたりしたんですが
どうして違うんでしょう??

トイレになぜか踞ってます。
猫ってみんなトイレに籠城するのが好きみたい。
そういえばミッシャもマロンちゃんが来たとき、同じように籠城してました。
marron1204-1.jpg


トイレにいても、外は少し気になる様子。
顔を出して匂いを嗅いでいます。
でも扉を開けておいても出てきませんでした。
marron1204-2.jpg


さて、ミッシャさんはというと、届いた宅配便の箱に
いつものように、すっぽり入ってました。
mischa1204.jpg


まだマロンちゃんの兄弟姉妹がお家を探しています。
よろしかったら、ご覧になってみてくださいね。
   ↓     ↓     ↓


Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

hirocho says...""
猫ってトイレに立てこもるの好きみたいですよね~
うちでは、グッちゃんとモーちゃんが最初のころよく
ケージ内のトイレに寝てました(笑)
マロンちゃん、だんだんお外に興味が出てきたのかな?
ケージの外を探検する日も近いかな~?(^-^*)
2008.12.05 00:39 | URL | #- [edit]
にゃー太郎 says...""
トイレって自分の匂いするから安心するのかな。。。
体に染み付くので「やめて~」と思ってしまうのですが・・・じっと我慢して暫く好きにさせないとね。
顔綺麗になってるような気がする。
2008.12.05 02:37 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
ホントに猫はトイレが好きですよね。
人間では考えられないこと(笑)
グッちゃんもそうでしたか~今はなし??
マロンのいつケージから外OKにするか思案中です。
今は自分から出ようとしないので。
年内かな?年明けかな?
2008.12.05 10:55 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
にゃー太郎さん
マロンちゃん、昨日は良い子だったので
ちょっと追いかけましたがお目々拭けました。
目薬もOK。だから少しキレイなのかも。
まめに目薬を点すと、目の周りがキレイになると
分かっているんですけど、敵はなかなか(^^;)
根比べの感じです~
2008.12.05 10:58 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/35-dbb227ad
