気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

家猫修業約20日

マロンちゃんがわが家に来て、約20日が過ぎました。
その間、少しずつ少しずつ馴れてきているように感じられます。
前は触ろうとケージの扉を開けると、一目散に逃げていましたが
今は少し余裕があるような。。。
ご機嫌によってはワリと気軽に触れたり、目薬まで点せることもあって
「馴れたかな~」と思うと、また威嚇したりと、一進一退っぽいけど。
それでも総体的に見ると、やっぱり家猫修業は少しずつ
進歩しているように思えます。

食事中。最近はごはんをちゃんと待っていて、しっかり食べます。
marron1206-1.jpg


ごはんを食べ終わってもすぐに逃げません。
良い傾向~♪ごはんは出したものをしっかり食べてます。
marron1206-2.jpg


こんな時間を過ごしつつ、少しずつ馴れていくんだろうな。
そうしたら、気づかないうちに家族になってるような気がします。

ミッシャさんは、椅子の上でくつろぎ中。
マロンちゃんの存在にもだいぶ慣れてきました。良いことです~
mischa1206.jpg

ところで、昨日の夜、少しだけマロンちゃんをケージの外に出してみました。
すご~いへっぴり腰で歩いて、その後私の存在に気づいて
慌ててケージに帰りました。まだまだなのかなぁ。


マロンちゃんの兄弟・姉妹が新しいお家を探しています。
よろしかったら、ご覧になってみてくださいな。
  ↓      ↓     ↓



Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

rampapa says...""
ちょっとずつ馴れてくれますよe-266
スーちゃんがそんな感じでしたi-101
今日はとっても寒いですねv-276
外猫ちゃんが気になりますね。
ご飯食べたらさっさと帰ってくれると気持ちがちょっとは楽なんですが
甘えられると後ろ髪引かれますv-395
2008.12.06 20:31 | URL | #- [edit]
hirocho says...""
マロンちゃん、ご飯をちゃんと待っているんですね~♪
かわいいです~(^-^*)
へっぴり腰で歩くマロンちゃんがなんだか想像できちゃいます‥(笑)
でもケージの外を探検できたなんて~
家猫修行も着々と進歩してますね♪
ミッシャちゃんもいい感じになってきてるみたいですね~
2008.12.06 23:08 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
rampapaさん
ホント少しずつですね~今日はまたシャーって
言ってます(涙)
外猫ちゃんは、寒さ対策なのか丸まると太って
コロコロになってます。よく食べます。
冬も元気でいてほしいと思います。
2008.12.07 22:16 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
マロンちゃん、ケージから出すとまるで匍匐前進です~
ケージから出すと、マロンちゃんはビビっていて
ミッシャは戦々恐々となってます。
まだまだ仲良しには遠い二人です。
2008.12.07 22:18 | URL | #iydQorAY [edit]
ミミママ says...""
マロンちゃん、前進してますね。
美味しいご飯が貰えるんだし、
暖かいおうちも提供してくれるし、
優しそうだし、そんな悪いとこでもにゃさそうっ!!
とか思っている頃でしょうか(笑
ミッシャちゃんも怒っている様子でなく、
なんかいい感じですね。
いつかツーショットが見られるかな!
2008.12.08 01:14 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says...""
ミミママさん
マロンちゃん、一進一退です。シャーと言ってみたり
意外におとなしかったり。
昨日は家の中を探検しました。だんだん匍匐前進では
なくなってます。
ミッシャは、マロンちゃんが近づくとシャーと言って
唸ってます(^^;)困ったなぁ~です。
2008.12.09 11:47 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/36-78f41343
猫について
晩御飯の準備をしていたら指を切っちゃいました。小さい傷ですけど・・・しみます。...
