気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ありゃりゃ

昨日はヘロヘロになりながら、仕事を片づけて。
やっと小休止の今日です%83u%81%5B%83%93
朝からボーッとして、たら~んと過ごしてました。
そういえば最近、ミッシャと遊んでいないので、構ってみようかな~と%94%F7%8F%CE

そうそう、今朝方、ミッシャったら自分のカゴキャリーで爪研ぎをしていて
親指の爪がひっかかったらしく、焦ってバタバタしてました。
すわ!?発作~??と思い、私も一瞬焦りましたが
爪が引っかかっていただけと分かってホッと安堵。
見てみたら、かなり親指の爪だけが伸びていたので
慌てて切りました。留守にしているとき、引っかかったまま
爪が剥がれたりしなくて良かったです%82%A0%82%B9

私が座っていたらミッシャが側にやってきたので
膝に抱き上げて写真を撮りました。

膝の上で押さえつけて、やっとカメラの方を向かせることに成功%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
mischa0821-1.jpg


さらに度アップ~ちょっとボケボケですが。
mischa0821-2.jpg

あまりいじっては可哀想なので、このぐらいで。
元気なのかそうじゃないのか、よく分からないミッシャですが
まだまだ元気に過ごしてほしいと思います%8F%CE%82%A2%8B%83%82%AB

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

hirocho says...""
ミッシャちゃんのアップ&カメラ目線、かわいい~~♪
やっぱり毛色は焦げ茶(シールポイント?)でしょうか?

うちのこ達はここのところ爪切りさぼっています。
ムーたんはタワーに木登りするのが楽しいみたいなので、切るのを
ためらっていたらかなりスパスパに尖ってしまいました☆
確かによくカーペットなんかに引っ掛かってもがいているときが
あります。。やはり切ってあげないと‥ですね~(^-^;)

2008.08.21 22:40 | URL | #- [edit]
tomaron1 says...""
可愛らしいブログですね♪
ミッシャちゃん元気そうでよかったです
遊んでもらって嬉しかったでしょうね☆
うちもカーテンに手をかけて爪が引っかかって必死にとる姿を見かけます(笑)
2008.08.22 11:10 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."ミッシャの毛色は一応黒なんです。"
hirochoさん
ミッシャは一応、ブラックペルシャなんですよ。
もう歳なので、ちょっと毛色が褪せてきてます(涙)

爪、切って上げてくださいね。
でないと、剥がれたりしたら痛くて可哀想。
でもタワーに上るためには、ちょっと尖ってないとね。
難しいですね。うちはけっこう切っちゃってます~(^o^)
2008.08.22 17:08 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."ご訪問ありがとうございます。"
トマロンさん
こちらにも来てくださってありがとうございます。
楽天にはこういう可愛いテンプレートないですよね~(^^;)

やっぱり猫の爪はいろいろなものに引っかかってるんですね。
適当なときに切った方がいいようですね。
2008.08.22 17:11 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/4-7cd058d9
