気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

大晦日

今年ももう数時間で終わり。
今思えば、いろいろなことがあったような。そうでもないような。
いずれにしても今日現在、健康で普通に過ごせていることに感謝です。

マロンちゃんは馴れた部分とそうでもない部分が混在。
例えば、寝ていて頭をナデナデするとゴロゴロ言うかと思えば
近づくと「シャー」と言って逃げたり。
今日はずっとやりたかった爪切りを決行しました。
シェルターにいたときは爪切りOKと聞いていたのですが
うちに来てからはなかなかさせてくれず。
仕方なく洗濯ネットに入れて、大暴れの中、何とか前足だけ切りました。
ときどき爪が引っかかってパニックになっていたので
それが少しは防止できるだろうと思うと、切って良かったです。
しかし!その後は思いきり警戒されてます(涙

爪切り前は椅子の上で寝てました。
marron1231-1.jpg

可愛い寝顔。眠っているときは本当に天使です。
marron1231-2.jpg

人馴れももう少し。ちょっとヤンチャだけど
早く良い里親さんに出会えると良いね。


来年はマロンちゃんの親類・兄弟みんな良いお家が見つかりますように。



該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

にゃー太郎 says...""
新年明けまして
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

マロン爪きり出来ましたか!
凄い!
少しずつ進歩してますね~
2009.01.01 04:59 | URL | #- [edit]
ジージョ母 says...""
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。家のソフィはマロンちゃんに比べたら もっともっと警戒されてます 
とほほ~このまま嫁入りです。
2009.01.01 09:37 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
にゃー太郎さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

マロン、爪切りに挑戦したお陰で負傷してしまいました。
でもいろんなところに引っかからなくなったので
良かったです。
でも進歩してるのかなぁ。マロン。
一進一退のようで、ちょっと凹んでます。
2009.01.01 18:43 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
ジージョ母さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ペルシャたちは、どうすればもっと馴れてくれるのかなぁと
考え込む日々です。
どうも今イチ進歩がなくて・・・三歩進んで二歩下がる
感じでしょうか。トホホですよ~わたしも。
2009.01.01 18:46 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says...""
あけましておめでとうございます-♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ほんとに。寝ている姿は天使そのものですね~
かわゆいです~
爪切り決行できて良かったですね。
うちも先ほど爪切りしました~
ムーたんはおとなしくされるがままですが、
グッちゃんは大暴れ。 毎回負傷してます(笑)
2009.01.02 00:03 | URL | #- [edit]
アベ says...""
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

マロン寝姿行儀いいですね・・・
合宿かよ みたいな。
大丈夫です。うちなんていまだ爪切りできてないっす。すごいです爪切り。
先住にパンチ食らわせてるのを見てるぶん
したいのはやまやまですが。
2009.01.02 09:57 | URL | #3Li6RIr6 [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ミッシャはおとなしくて、爪切りは楽勝なので
マロンの抵抗には参りましたが、何とか切れました。
でも過呼吸にならないかと心配で。。。
手(前足)だけで断念してしまいました(汗
2009.01.02 20:15 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
アベさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マロン、可愛い寝姿だったりヘソ天してたり。
ホントに寝てるときは可愛さ100%なんです~
起きてるときはヤンチャで困ってますが・・・
次は獣医さんで根元からバッサリ爪切りしてもらおうかなと
密かに思っています。
2009.01.02 20:18 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/43-68c56fb5
