気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

家猫度80%以上

よく考えてみたら、マロンがわが家に来てから
もう2ヵ月を過ぎました。
シェルターから連れて帰ってきたのは、忘れもしない昨年11月18日。
頼りなげで存在感が薄く、「大丈夫かな~」と
思わせる雰囲気だった小さなマロン。
しかし。その印象は今やどこか彼方へ行ってしまい
ホントに元気いっぱいの男の子になりました。

まだ、人が来ると隠れてしまう気弱なところがありますが
家猫完成度80%以上。
このぐらいになったら十分どこのお家でも暮らして行けそう。
良かったね~♪

<rampapaさんへ>
結局、マロンはまだわが家にいることになりました。
もっとぴったりのお家を探します。
ミッシャとの攻防は相変わらずですが、何とかやってます。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

私のベッドの上でヘソ天で寝てます。お気楽マロン。
marron0124.jpg

マロンの家族が新しいお家を待っています。
       ↓   ↓

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

rampapa says...""
そうですか、でも安心いたしました。
ミッシャちゃんには災難かもしれませんが我が家のラムも自分にちょっかい出されなければ平気で寝るようになりましたけど・・・機嫌は悪くなりますね(苦笑)
この先マロンちゃんにとって幸せになることを祈らずにはいられません。
2009.01.24 22:22 | URL | #- [edit]
かつぶし says...""
マロンの家猫度の残り20%弱もアッという間でしょうね~♪
ヘソテン姿のマロンちん、きゃわいいです。
元気いっぱいのマロンちん。良いご縁がありますように…(祈)
2009.01.25 01:19 | URL | #- [edit]
ぷーめぐ says...""
マロンちゃん、と呼んでいたので、
女の子だとばっかり・・・勘違いでしたe-263
しかし、花柄のベットに横たわるマロンちゃん、なんともラブリーではありませんか!
きっと、極上のご縁が待っていることと思いますe-53
2009.01.25 23:56 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
rampapaさん
マロンとミッシャの攻防は続いていますが
あまりにマロンがいけないときは叱ったりしています。
そうそう、ラムちゃんと一緒で、ちょっかいを出さなければ
ミッシャも同じ空間で眠るのは我慢するようになりましたが、
マロンがミッシャの寝ている上に飛び乗ったりするので
唸ったり、シャーと言ったり。。。
ホントにマロンたら・・・ですよね~
2009.01.26 16:26 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
かつぶしさん
最近はホントに加速度的に家猫らしくなってきましたが
最後の一歩だけが、まだなんですよね。
あと少しマロンと一緒に頑張ります。
2009.01.26 16:28 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ぷーめぐさん
そうなんです。こう見えてもマロンは男の子なんです。
小さくて儚げで、守ってあげたくなるような子だったはずが
今は、かっ飛び少年になってます(^^;)
こんな豹変ありでしょうか(笑)
それでも良いと言ってくださる方とのご縁を待っています。
2009.01.26 16:30 | URL | #iydQorAY [edit]
にゃー太郎 says..."マロンちゃん"
相変わらず、ぶっ飛びみたいですね!
遊びに行った時は、微動だにしなかったのに。。。
あと、20%ですか!
良いご縁に繋がります様に。。。
2009.01.27 04:28 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
にゃー太郎さん
マロン、まだ人見知りが酷いようです。
先日も来客があったら洗濯機の陰に隠れてました。
でも私だけの時は、全開のやりたい放題です。
ときどき「マロン!」って怒鳴ってしまいます(^^;)
でも、ブラッシングも抱っこも大丈夫になってきて
ますます可愛いです~♪
2009.01.27 18:09 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says...""
マロンちゃん、ヘソ天ですか~~!
すごいリラックスぶりに驚きです。でもでもほんとに
家猫度、着々と上昇してますね~☆
こんな風に安堵したお顔で寝ている姿を見ると
ほんとに天使ですね~♪ かわゆい~(*≧v≦)
2009.01.28 22:51 | URL | #- [edit]
ジージョ母 says...""
もう二ヶ月でしたか 人の家の猫ちゃんは早いな~。気長に待ちましょうかね。きっとマロンちゃんが良いと会いにきてくださる方がいます。
お互い頑張りましょう。
2009.01.29 10:00 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
はい、マロンは今、ミッシャより堂々と暮らしてます(笑)
とりあえずだいぶ馴れてくれたようで良かったです。
本当に眠っているときは天使なんですけどねぇ。
起きてるときは・・・なんですよね~
2009.01.29 17:22 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
ジージョ母さん

そうなんです~私もビックリの2ヵ月経過。
どんな子も時間が解決してくれるんだな~と思うこの頃。
里親さんは、マロンじゃないとイヤだと言ってくださる方が
出現するまで、気長に待ちましょうかね~
2009.01.29 17:25 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/48-1286add3
