気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

またまた

日に日に家猫度が高まるマロン。
最近は少しの時間なら抱っこもOKになりました。
ナデナデしようと手を伸ばすと、頭を出してきてゴロゴロ。
さらに「マロン」と呼ぶと、気が向いたらやって来ます。
この程度なら、飼い猫でも大丈夫なレベルかな。
いや~最初からナデナデはできたけど、シャーって言ってたし、
それから比べるとホントに馴れたなぁと感慨深いです~。

椅子の上でおやすみ中。カメラを向けたら「なに?」と言いたげな顔。
marron0129-1.jpg


その後、走り回ってベッドの上。
marron0129-2.jpg


さらに様子をうかがって、また爆走。
marron0129-3.jpg

そんなことを繰り返してました。元気だよね~


マロンの兄弟たちが、新しいお家を探しています。
      ↓     ↓



<お知らせ>

来る2月11日(水・祝日)「預かりっ子クラブ」ではフリマを開催。
会場は、再び東京ドームプリズムホールにて。
お時間があれば、ぜひお越しください。

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

pukurin says...""
お久しぶりです、実はNameをmayuで投稿してました^^;
マロンちゃん、家猫度がUPしてきてかわいいですね
気が向いたときにでも、名前を呼ぶと来てくれるなんてかわいい~!!
ミッシャちゃんとも距離が近づいてきているような感じですが。。。
2009.01.30 00:54 | URL | #- [edit]
てばちゃん says...""
マロンちゃん、すごいですねぇ~!!
抱っこもOK!ナデナデするとゴロゴロ!!
とってもかわいい~v-343
きっと家猫修行卒業も間近ですね。
2009.01.30 09:48 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
pukurinさん(mayuさん)
お久しぶりです~♪懐かしい。お元気ですか。
アルくんとメープルちゃんも元気ですか。
以前のブログでは想像できないような展開でしょ。
マロンはすっかり家猫らしくなって、可愛さも増しました。
アメリカではこんな多頭飼育崩壊ってあるんでしょうか。
アニマルポリスがあるから、ここまで酷くならないのかな。
またぜひいらしてくださいね。
2009.01.30 16:43 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
てばちゃん
誰かが、どこかまで馴れると後はあっという間だよ~って
言ってたのを思い出します。ホントにマロンもそうでした。
外猫ちゃんも触れるようになったら、あっという間に
ゴロゴロいう可愛い子に変身しましたっけ。
チェロくん&キララちゃんも、もうすぐですね~きっと。
2009.01.30 16:46 | URL | #iydQorAY [edit]
ミミママ says...""
家猫度、どんどんアップしてますね~~!!素晴らしい!!素質もあったのでしょうが、やっぱりhanautanekoさんの愛情に反応しているんですね。良かったね~~マロンちゃん!!
2009.01.30 20:48 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says...""
ミミママさん
お久しぶりです~♪
マロンは最初からそんなに凶暴な子じゃなかったので
気楽につき合えた部分もありました。
ヤンチャで手を焼くところもありますが、つき合ってみれば
なかなか良い子です(預かりバカ)
外猫ちゃんより触れなかったですが、今は同じぐらいかな。
もっと馴れて、爪切りできるようになるのが目標で~す。
2009.01.31 20:55 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says...""
マロンちゃん、とっても楽しそう~
しあわせそうなのが伝わってきます♪
爆走してばかりのやんちゃ坊主なんですね~ムーたんとよく似てます(笑)
それにしても、見るたびにどんどん家猫度がアップしてきていて
驚かされます。 さすがです~~
2009.02.01 00:26 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
マロン、やっと本来の性格が全部出た感じです。
ヤンチャで甘えん坊が本当のマロンでした。
ムーたんに似てますか。
しかし、預かりって、ホント母の気持ちです。
この子が良いといってくださる方でないと絶対、渡せませんね。
見つからないなら、自分ちの子にする!そんな気分です。
2009.02.01 21:24 | URL | #iydQorAY [edit]
にゃー太郎 says..."マロンちん"
すっかり毛も伸びてぬいぐるみみたいですね!
マルガリータだった頃、朝シェルター当番に入ったら
マロンちんの頭に模様があってびっくりしたけど・・・
今、うちでミニーが同じ模様をつけてます。。。
2009.02.03 05:14 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
>にゃー太郎さん
マロン、だいぶ毛が伸びてきて、ペルシャ風になってきました(笑)
まだミッシャには敵いませんが、もう少しですね~
そうそうマロンは何かとウ○チに関わりがある子でしたね。
うちに来てからは快食快便で、お陰様でそういうことはありません。
ときどきお尻に付けてはいますが。。。(^^;)
2009.02.03 18:05 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/49-915af7d4
