気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

やったぁ~

猫好きは、新しいとか、可愛い~!と思った猫グッズが
いくつでもほしくなるものでして。。。
私ももちろん例に漏れずなんですが、考えることはみんな同じらしく
いつも争奪戦で手に入れられない手づくり猫ベッドがありました。

同じ預かりっ子クラブのスタッフかつぶしさんのブログで見た
可愛いかぼちゃ型の猫ベッド。
以来、そのショップのサイトをこまめにチェックし、
いつアップされるか見ていたところ、やっと先日発見。
速攻で購入ました(その後、再度チェックしたらもう売り切れてましたぁ~)

一昨日届いた猫ベッドは可愛いブルーの花柄で、
わたし的にも好みの感じ。
でも、ミッシャはこの手のものを徹底して使わず
今まで13年余りの間にどのぐらいの数を処分したやら・・・

恐る恐る猫ベッドをセットし、あまり期待せずに床に置きました。
そうしたら・・・・

入ってました~~(^_^)v
mischa0220.jpg


このベッド、周囲にヒモが入っていて、ヒモを引いて絞ると
コロンとしたかぼちゃ型のベッドに。
ヒモを緩めると、フラットなマットになるという優れもの。

それにしても。ミッシャが猫ベッドに入るなど奇跡に近いです。

マロンも入りたいようですが、ミッシャが動かないので
近くに置いた「なんちゃって猫ちぐら」で我慢してます。
mischamarron0220.jpg

このベッドは手作り猫雑貨・ハンドメイド猫グッズ 猫の家で購入できます。
いつもあるわけではないので、手に入れたい方は根気よくチェックあるのみ~♪



Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ぴか says..."ありがとうございます。"
hanautanekoさま、お求めいただき・ご紹介まで
ありがとうございますー。
(かつぶしさまにも、再びありがとうございますーっ)

1枚目のミッシャさんの表情がステキです。
うふふ。
我が家の猫さんがベッドに入らないコなので
入ってくれたときの「ヤッター!」感、わかります。
ミッシャさん、光栄です。
どこを気に入っていただけたのか、インタビューしてみたいです。
できるだけ長く気に入ってつかってくれますように・・・

仲良しになれたら、マロンちゃんも一緒に入れる大きさですが

・・・難しそうですね。

我が家にも猫と仲良くできない性格のコがおります。
窓から侵入してくる他所の猫(でもウチノコだと思っています)と
3年かけて・距離を保てばリラックスできるようにはなったので
ここからスタートだと思っています。
時間はかかるでしょうが、いつか♪を夢見ていたら
いつかそうなるかもしれませんよね^-^

ちなみにかぼちゃは、作るのに案外時間がかかるため
争奪戦というよりは、数が少ないのです~^o^;てへ

ありがとうございました!
2009.02.21 01:02 | URL | #STrHk5cM [edit]
かつぶし says...""
ミッシャちゃん、やったね♪
ベッド使わない子が入ってくれる喜びはひとしおですよね。
次はマロンちんと一緒に入ってネコダンゴしてくれたら、
言う事なし!って感じですね~(*^v^*)
このかぼちゃベッドは我が家では大人気で取り合いになってます(笑)

先日は生ミッシャちゃんに会えて嬉しかったです♪
ミッシャちゃん可愛いかったな~。
久しぶりに会ったマロンちんは、ふっくらふっさりして、
シェルターに居た頃からは比べ物にならない程の輝きでした。
預かり本当にありがとうございます。
2009.02.21 04:17 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ぴかさん
作者自らコメントありがとうございました。
ホント不思議なんですよね、今までミッシャって
猫ベッドはほとんど使ったことがなくて、
いっぱい処分してるんですよ。何が気に入ったか
私にもさっぱり分かりません。
でも、買ったものを気に入ってくれたのは純粋に嬉しいです。

かぼちゃベッド、作るのに時間がかかりそうですね。
だから少ないんですね。じゃあ、やっぱり貴重。
大事にしますね。
またショップにお邪魔します~♪
2009.02.21 22:52 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
かつぶしさん
勝手にブログ、リンクしちゃってごめんなさい。
ミッシャが入っていると、マロンも入ろうとします。
でもミッシャが唸ってるので、マロンは退散。
そういうシーンが何度もありました。トホホですね。

ミッシャがあんなに社交的とは知りませんでした。
本当は人見知りなんですよ~
マロンは、ノビノビ育っています(笑)
ケッコーなことです。預かり冥利に尽きますね。
2009.02.21 22:56 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says...""
すてきな猫ベッド~♪ミッシャちゃんもお気に入りのようで
良かったですv-352
猫が気にいってくれるかどうか、毎回冒険ですよね(笑)
うしろで、ミッシャちゃんの様子をじぃーーと見ている
マロンちゃんの表情が~~~かわいい~
ショップ覗いてきました!かわいい品がたくさん☆
見ているだけで幸せになれます~♪
2009.02.22 00:20 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
このベッドは一目惚れでした(笑)
でも、ミッシャは今まで買った猫ベッドを気に入ってくれた
試しがなかったので、内心ドキドキで購入したんですが
結果的にはお気に入りになって良かったです。
マロンは一緒に入りたがって困ってます。ミッシャは絶対に
ダメなんですよね。

ショップ、可愛いでしょ。マメにチェックしてます。
2009.02.22 18:55 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/53-50ebf260
