気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

もう3月になっちゃった・・・

なんだかバタバタとしているうちに、
もう3月になってしまいました。
なにもできない間に、困ったことです。

日差しはもう春の気配だけど、まだ寒い。。。
また明日は雪になりそうで、外猫ちゃんたちが心配です。
でも、わが家の猫たちは平穏(?)に暮らしています。

ミッシャは相変わらずかぼちゃベッドがお気に入り。
入り浸り状態になってます。こんなに気に入ったのは初ではないだろうか。
mischa0302.jpg


マロンも相変わらず。ミッシャにちょっかいを出しては
唸られ、それでもメゲない元気な子です(笑)
marron0302.jpg


昨日は大決心をして、マロンの爪を切りました。
洗濯ネットに入れて、大変でございました。
でも、とりあえず両手の爪はみんなしっかり切ったぞ~
もういろんなものが爪で引っかかって糸が出て
被害甚大だったので、ちょっと解決。よかったぁ~

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

hirocho says...""
そっかぁ~爪をこまめに切ればいろんなものから糸が
出ないんですよね~
うちでも糸が出まくりのものが多々あります(笑)
どうしてもグッちゃんの爪切りが(血まみれ覚悟なので)
ついついおろそかになってしまって。。(^-^;)
ミッシャちゃん、本当にこのベッドが気に入ってるんですね~
こんなに使ってくれると嬉しさもひとしおですよね♪
2009.03.02 22:11 | URL | #- [edit]
rampapa says...""
そうですね~、たいへんなことです。
以前シェリーがカーテンに引っかかってケガをするところでした。(汗)
我が家の男共はおとなしくて抱っこされたまま爪切り終わるまでジッとしてます。
レンとティナは寝ぼけ眼のときにすかさず!
以前素直だったラムは唸って噛みながらもクリア!

問題は
やっぱりシェリーちゃん!
絶対パパには気を許しません(困)
2009.03.02 22:38 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
マロンの爪は全然切ってなかったので(去年末)
本当に伸び放題で、カーテンやら敷物やら
みんな糸が出まくって、被害甚大でした(^^;)
洗濯ネットに入れて切りましたけど、前足だけで精一杯。

グッちゃんも爪切りダメですか?
身体が大きいから、押さえつけるのもひと苦労でしょうね。
でも頑張ってくださいね。
2009.03.03 22:40 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
rampapaさん
みんなけっこう爪切りって大変なんですね。
ミッシャはおとなしく切らせるので、
そんなものかと思ってました。
甘かった(笑)

シェリーちゃんは絶対に切れないんですか。
家の物が被害に遭うのも困りますが
ホント、どこかに刺さってパニックになってると
どうしようかと焦りますよね。
やっぱり切れる限り、切らないといけません、爪。
2009.03.03 22:43 | URL | #iydQorAY [edit]
にゃー太郎 says..."もう3月ですね!"
早いですね。
1週間があっという間に過ぎてしまって・・・。
マロン君、爪きりしましたか!
凄い進歩ですね。
先住の、爪きりが楽ちんな分、ペルシャっ子達には、驚かされる事ばかりですね。
2009.03.06 23:40 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
にゃー太郎さん
マロンの爪切りはできましたが、お尻の汚れケアは
今日、失敗しました(>_<)
う~ん。シャンプーしちゃうかな。
確かにわが家のミッシャの爪切りにはあまり苦労しないので
マロンを何かする度に、ため息が出ますね。
仕方ないんでしょうけれど・・・
2009.03.07 18:15 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/56-35dd5599
