気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

お~またも一週間

そんなに忙しいというほどでもないけれど、ヒマとも言えない感じで
前回更新してからあっという間に一週間が過ぎてしまいました~
こんなことではいけないと、やっと今日こうして書いてます。

最近のプチ悩み。それはマロンのこと。
マロンはうちに馴れたら、わが家の子にしてもいいかな~と
お預かりした子だったんですが。
実際、うちには馴れたけど、ミッシャとはずっと上手く行かず。
ミッシャには、マロンにすり寄って来られることがストレスになっているし
マロンは猫好きな子なのに、ミッシャに相手をしてもらえないという
また違ったストレスを抱えているような。。。
ときどき、とってもつまらなそうな顔をして座っていたりします。

どちらにも可哀想な今の環境。
なので、やっぱりマロンには、一緒に遊べる猫たちが
いっぱいいるお家が良いと思ったりしてます。

どうしたものか・・・
良いご縁があると良いんですけど。
私がこういうあやふやな気持ちだから、
マロンにお問い合わせがないのかなと思ってみたり。。。
う~ん、ちょっと複雑な心模様です。

マロンはどう思ってるのやら・・・
marron0309.jpg

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

hirocho says...""
ミッシャちゃん、なかなかなじめないんですね。
年齢的にもマロンちゃんは遊びたい盛りだったりするんですよね~
なかなか難しい問題ですね~(>_<)
うちもムーたんは大家族出身で物おじせず、グッちゃんの方が
最初は引いてた感じでしたけど。。
グッちゃんは元々社交的な性格だったのでなんとなくそれなりに
なったかな?って感じです。
ほんとに、ミッシャちゃん、マロンちゃんはどう思っているのやら、、ですね。
2009.03.10 21:45 | URL | #- [edit]
rampapa says...""
マロンちゃんとミッシャちゃんの歳の差もあるかと思いますが難しい問題ですね。
我が家でも相変わらずラムが常に不機嫌です。
かといって他の方に託すような勇気はありません。
みんな我が家で幸せになって欲しいと常に思っていますが私のエゴでストレスを個々に溜めているかもしれませんね。
2009.03.10 23:33 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん

ミッシャはずっと一人っ子だったので、猫に馴染みがなく
猫嫌いなんですよね~
なので、マロンに限らず誰でもダメなんです。
いずれ馴れてくれると思ったんですが、なかなか。
今日も唸ってました(^^;)
マロンもつまらないんじゃないのかな~と思ったり。
うちの子にすることはカンタンなんですけど
それでみんなが幸せじゃないんだったらと思うと
踏み切れない私です。
2009.03.11 23:02 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
rampapaさん

ラムちゃんも同じ感じなんですね。
どうも気むずかしい子たちなんですかね。
マロンは、そもそも預かりの子なので
私も踏み切れないのかも。
仮に私が保護したとしたら、
とっくにうちの子になってるかも。
う~ん、未だもう少し悩みそうです。
2009.03.11 23:05 | URL | #iydQorAY [edit]
にゃー太郎 says..."難しいですね"
預かりしてると、色んな見極めと
自分の感情で揺れてしまいますね。
難しい。。。
2009.03.12 22:52 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
にゃー太郎さん

マロンのことでは、いろいろ相談にのっていただき
ありがとうございます。
私自身決めかねているので、困っています。
でも、再度募集をかけて、それでもお問い合わせが
なかったら、マロンをうちの子にしようかな~と
思いはじめています。
2009.03.13 09:54 | URL | #iydQorAY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.27 14:50 | | # [edit]
hanautaneko says..."No title"
鍵コメさん
いろいろとご心配いただき、ありがとうございます。
なかなか先住と新入りの関係は大変で、
私もいろいろな方法を考えてみています。
そして、ミッシャとマロンにいちばん良い方法にしようと思っています。
ありがとうございました。
2009.03.31 15:02 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/57-f775b4b9
