気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

春ですね~♪

今週は仕事より他のことに忙しくて、疲れてしまいました。

特に地域の猫ボラ関係。
今までそこの会員の端くれとしてやってきたけど
今回ばかりは、あまりの自称理事たち(自分たちのことを幹部ですって、
どこの企業のこと?勘違いも甚だしい・笑)のやり方の汚さに驚き呆れ
もう一緒にできないと改めて思いました。
それは同じ思いを持つ4人のメンバーも同意見で、
もう根性の汚いおばさんたちとはこれで決別です。
しかし、名誉とお金ですか~
ボランティアにはいちばん関係ないことでしょうが。
まぁ、そのうち、その汚さに報いが来るでしょう。

それにしても。春の気配濃厚。
去年、小さな苗でもらったクリスマスローズは、
可愛い花を咲かそうとしています。
もう蕾の付いた鉢植えを買えば
すぐにお花が楽しめて良かったんでしょうが、
小さな苗に花が初めて付いた様子は、
また違う楽しみがあります。
年ごとに殖えていくのを、ささやかな楽しみに、
お手入れしていくことにします。

こんな濃いピンクの花が咲き始めました。
chirstmasrose0320.jpg


さて、猫たちは・・・・

マロンはウラウラ。
marron0320.jpg


ちょっとボケちゃいましたが、ミッシャもフローリングの上でコローン。
mischa0320.jpg
 

春は眠い季節。私はずっと睡魔と闘っています(笑)

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

hirocho says...""
地域の猫ボラ事情、色々とあるんですね。
それにしてもお金目当て、名誉目当てって悲しいかな、
最近意外に多いような気がしますよね。

クリスマスローズ、きれい~♪
小さな苗から育ててつぼみがついたときはほんと、感動ですよね♪(^-^)
2009.03.21 00:23 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん
地域の猫ボラ事情、ホントに酷いです。でもうちの区は
避妊手術の区からの助成金が、このボラ団体にしか下りていないので
それがここの代表が勘違いする元だと思います。
保健所には、いろんな団体に助成金を支給してもらいたいです。

春は芽吹きの季節なので
いろんな花が咲き始めますよね。
大切に水をやって育てた花が咲くと、うれしさはまた格別です。
2009.03.21 23:40 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/59-2ed209c3
