気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

辰巳のプールで

今日は月末の大会に備えて、またも辰巳のプールに行ってきました。
いつも通り、有楽町線の辰巳駅を降りて、プールまで徒歩で数分。
辰巳の森公園の中を歩いていくので、すごい蝉の声。%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2

こんな道が続いています。なかなか良い景色。
tatsumi0822-1.jpg


やっとプールが見えました%82%B7%82%E7%82%A2%82%DE
「辰巳国際水泳場」これが正式名称らしいです。
tatsumi0822-2.jpg

ここのサブプールで300mほどウォーミングアップをした後、
さて飛び込みと、そのまま泳ぐ練習。
う~ん、上手く行くときと全然ダメなときがあります。
酷いときはゴーグルがずれて、泳いでいられず
仕方なくプールサイドに張り付いてゴーグルを直すことに。
本番はこうならないようにしなくては・・・%82%C1%82%BD%82%AD

結局、2時間以上泳いでいて、お腹が空いたのでランチ%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2へゴー。
このプールにはレストランがあるので、そこで「いただきま~す」。

レストランは池に面していちめんガラスの窓があり、
眺めが良いので落ち着きます。
こんな感じで、視界が開けていて気持ちが良い~%89%B9%95%84%83n%81%5B%83g
tatsumi0822-3.jpg

お仲間の2人と食事をしながらいろいろおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました~HO-TO

ミッシャcuteは良い子でお留守番していてくれました。
最近、発作が起きないので本当にホッとしています。

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

hirocho says...""
確かに、ゴーグルつけて飛び込みってしたことないですけど、
ずれちゃいそうですよね。本番でずれない事をお祈りします!!
私は水泳は平泳ぎしかできないのです。クロールは息つぎがうまく
出来なくって‥(^-^;) hanautanekoさんの泳ぎの型は何ですか?
本番では、ぜひぜひ頑張ってくださいね♪
2008.08.22 22:48 | URL | #- [edit]
ミミママ says...""
飛び込み・・・ですか。
すっごいな。
私は泳ぐ事は出来ますが(でも一度に続けて50メートルが限度)
飛び込みなんて、怖いです。
2時間も泳いだら、良い運動ですね。
ミッシャちゃん、下の写真めっちゃ可愛いです。
ようやくカメラ向きの写真が撮れましたね。
2008.08.23 00:30 | URL | #z8283xuI [edit]
hanautaneko says..."ありがとうございます~♪"
hirochoさん
ゴーグルがずれないよう、少しきつめにして
本番に望むことにします(^^;)
今回はクロールと平泳ぎでエントリーしてます。
でも自信があるからではなく、コーチにエントリーしとくから~
と明るく言われて、断り切れなくなっただけ(汗
一応レースですが、他の人との競争ではなく
自分の50mのタイムを知るために出るつもりです。
最初から勝つ気ゼロ(というより、無理です)
2008.08.23 16:43 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."今日は疲れてます(^^;)"
私も一度に泳ぐの、50mぐらいが限界です(笑)
今年はその距離を伸ばすつもりですが、どうかな~
飛び込みは去年から練習してましたが、
なかなか上達せず。本番は上手く行くと良いんですが。

ミッシャは捕まえて、無理矢理撮影しないと
カメラに顔を向けた写真がなかなか撮れません。
今回はかなり無理矢理。お陰で目を剥いてます(汗
2008.08.23 16:46 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/6-16c2f06e
