気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

良かったね。

昨日はミッシャの猫ドッグの日でした。
3月29日にはもう14歳になるミッシャ。
何か悪いところがあるといけないと、毎年、誕生日割引のあるこの時期に
猫ドッグを受けているのです。

かかりつけの動物病院に預けて仕事に出かけ、
帰ってきたら、何だか家の中が静かで・・・
何か足りないなぁと思ったら、ミッシャの影がないからでした。
あぁ~いつかそんな日を迎えるんだなと思ったら、無性に悲しくて。

夕方、ちょっとドキドキしつつ結果を聞きに行くと、特に問題ないとのこと。
ホッとすると同時に、これからもずっと元気でいてほしいと思いました。
ミッシャ、あと何十年でも一緒ににいようね(やっぱり無理かなぁ)

マロンは、マイペースです。
最近は、抱っこもだいぶできるようになり
ブラッシングもさせてくれます。目薬も嫌がりながらも
点せるので、お目々の周囲もきれいになってきました。
毛も伸びたし、サイズもミッシャと変わらないぐらいに成長(?)
ミッシャといると白と黒って感じで、おもしろいです~♪

ヘソ天で寝ているマロンです。どこでもこんな感じでリラックス。
marron0328.jpg


Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

rampapa says..."寝顔は天使"
ニャンこの寝顔はみな可愛いですね~e-266
この顔に毎度のごとく白旗を揚げちゃいます。
ミッシャちゃんとマロン君、いい感じです。
セーラームーンのルナとアルテミスみたいでi-198

ミッシャちゃん、検査で問題なくてよかったですね。
我が家のラムも相変わらずですが、なんとなく歳を感じます。
思い過ごしであればいいのですが、
まだまだ長生きしてもらわにゃ!です。
2009.03.29 21:05 | URL | #- [edit]
hirocho says..."No title"
猫ドッグ、何事も問題なくてよかったです~!!
毎年受けていたら安心ですよね。 うちもグッちゃんだけでも
受けさせようかなぁ。。
マロンちゃん、どこでもあんな感じなんですね~!すっごいリラックスぶり~♪
目薬もさせるようになったなんてほんとにすごい進歩ですよね~
2009.03.30 02:01 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."No title"
rampapaさん
ミッシャとマロンは仲良しではないんですが、なんとなく
良い味出してます。ミッシャはいつも唸ってますが(笑)

検査、本当になにもなくてホッとしています。
でもミッシャも折に触れて歳を感じますよ~
椅子の上に上がるのに失敗したり、動きが鈍かったり。
仕方ないですが、できるだけ快適に過ごせるように
してあげたいなと思っています。
2009.03.31 18:09 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."No title"
hirochoさん
猫ドッグ、毎年受けていると確かに安心ですね。
病気は早期発見が第一ですもんね。
グッちゃんはまだ若いから、、もう少し経って
シニア(7歳以上?)になってからでも良いかも。

マロンはさすがに地獄のようなところからやって来たので
肝が据わってるというか。でも臆病なんですけどね(笑)
どうもアンバランスな感じです。
2009.03.31 18:12 | URL | #iydQorAY [edit]
にゃー太郎 says..."ミッシャちゃん"
問題なくて良かったですね!
うちは若い仔ばかりですが
何かあると行くので・・・ドキドキです!
マロンは、リラックスしてますね~
2009.04.03 01:23 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."No title"
にゃー太郎さん
ホント、問題なくてホッとしています。
マロンはすっかりリラックス。このままで良いのかなぁ~
2009.04.04 18:15 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/60-dd48cf30
