気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

もくろみ失敗

マロンがいつも一人で遊んでいるので
そうだ~友達を見つけてやろうと思い、閃いたのが実家のワン、アルト。
厳密には姪の飼い犬なんですが、人懐こくて可愛い子なんです。
それで昨日、マロンと会わせてみました。

マロンは姪に警戒モードで、さっそくベッドの下に籠城。
それを無理矢理引きだしたけど、固まったまま。
でも、姪がアルトを置いて外出したので、さっそくご対面~♪

ところが・・・

アルトは大喜びで、近づこうとします。
「ねぇ~遊ぼうよ~」としっぽをブンブン。
alt0411-1.jpg

しかし、マロンは敬遠。「何だおまえ~」って顔。
marron0411-1.jpg

「相手してくれないよぉ~ダメみたい・・・」
alt0411-2.jpg

「これ以上、近づくな~」
marron0411-2.jpg


な~んて感じかな~(^^;)
アルトが傍まで行ったら、なんとマロンは猫パンチを繰り出してました。
マロンはわが家に来た当初から、シャーは言っても
猫パンチは出したことがありませんでした。なので、ビックリ。
私のもくろみは・・・あえなく失敗でした。

ところで、ミッシャさんは・・・・・?
椅子の上で、まったくわれ関せずとお休みでした~♪

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

hirocho says..."NO TITLE"
ほんのちょっと見ないうちにマロンちゃん、毛が伸びたような?(気のせい?)
アルトくんは、マロンちゃんのこと全然怖くないんですね~
でもマロンちゃんは怖がってる??みたいですよね~
猫の友達は好きだけど、ワンちゃんはやっぱり怖いのかな~?
ミッシャちゃんは関係ないわ~って感じなんですね~(^m^*)
2009.04.13 00:19 | URL | #SFo5/nok [edit]
hanautaneko says..."NO TITLE"
>hirochoさん
マロン、ふかふかになってきました。お陰で毛玉があちこちに!
アルトは猫が恐くないんですが、マロンは犬がダメみたい。
きっと仲良しになれると思ったんですが
見込み違いでした。
もしかして、時間をかけると大丈夫かも。
また機会を見て、会わせてみようかと思っています。
2009.04.13 21:44 | URL | #iydQorAY [edit]
てばちゃん says..."NO TITLE"
マロン ホントにふかふかになりましたね~。
アルトちゃん 残念だったね!
けど、時間をかけたらきっと大丈夫だと思いますよ。
チェロ&キララも平気だったからv-426
っていうか、眼中になし!!って感じでした。
2009.04.16 12:43 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."NO TITLE"
>てばちゃん

マロンはホントにふかふかになったんですけど
毛玉があちこちにできていて、このままいくと
またもマルガリータへの道まっしぐらかも。
毎日ブラッシングしたいんだけどねぇ。抵抗されて
なかなか難しいんですよね~

アルトとは、また会わせてみようと思ってます。
しかしその前に、マロンのビビリのところを何とかしないと。
チェロ&キララは平気だったの~?なんでマロンはダメなのかな??
2009.04.17 00:36 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/62-5cef3c73
