気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

暑い

ゴールデンウイークも終わってしまったけれど。
どうも気温の変化についていけず、体調不良。
朝起きると、ノドが痛いし、鼻もズルズル。
でも風邪ではないようです。

しかし、この気温差、堪える。
先日まで寒くてブルブルだったのに、昨日は暑くて歩くと汗だく。
身体がビックリしてるようです。

わが家のにゃんこたちも、すっかり猫ベッドとはさようならのようで。
それぞれ好きな場所で寝ています。

ミッシャは何とテーブルの上。
仔猫の時、外出から戻ってきたらテーブルの上に寝ていて
それを咎めずにいたら、既成事実化して
テーブルは寝るところだと思ってるフシあり。
人間の食事の時は来ないので良しとしています。
mischa0511.jpg


一方マロンは、椅子の上。
お手々を伸ばして、リラックスしています。
でも最近、めっきりフローリングの上で寝ることが多くなったような。
marron0511.jpg

私は・・・多少弱ってます。しっかり寝ることにします。

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ちょこ says..."こんばんは♪"
hanautanekoさん♪
季節の季節の変わり目で、体調を崩されている方が多いです。
無理なさらないように、
ゆっくり休んでくださいね~♪
2009.05.11 20:17 | URL | #JalddpaA [edit]
hirocho says..."NO TITLE"
私もなんだか鼻がズルズル言ってます。。
朝だけなので風邪ではないかな?とは思っていますが。
季節の変わり目でもあるし、大事にしないとだめですね~(>_<)
今日も初夏の陽気で、汗かいて、どっと疲れました~

ミッシャちゃんもマロンちゃんも気持ちよさそうですね~~♪
2009.05.11 22:51 | URL | #- [edit]
てばちゃん says..."NO TITLE"
何ででしょう?
我が家の猫さん達は温かい場所を探して未だにいろんな所に潜り込んで寝ていますよ。
家は寒いのかなぁ~?

季節の変り目で体調を崩す人や猫さんたちが多いようですね。
私の周りでも風邪なのかアレルギーなのか???の人がいますよ。
無理しないで下さいね!!

17日のフリマ よろしくお願いしますv-411
2009.05.12 09:04 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."ちょこさんへ"
今日も暑かったですね。
こんなに温度差があると、なんだか不調です。
しっかり寝て、無理しないのがいちばんですね。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
2009.05.12 22:01 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."hirochoさん"
風邪の前みたいな、あまり良くない感じがずっと続いてますね。
ホント季節に変わり目は、しんどいです。
2にゃんは元気です。快適な場所を探してお休みです。
ウラヤマシイ。
2009.05.12 22:04 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."てばちゃん"
はい、うちは暑いです。あまり風通しが良くないし
南向きで冬には快適なんですが・・・
だから今年はマロンも可哀想かも。

元来怠け者なので、無理はしないんですが
それでも何だか怠くって。
でも、昨日よりマシになりました。良かったぁ~
フリマに向かって、体調管理しなくちゃね。
17日は頑張りましょう!
2009.05.12 22:10 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/66-1f98e953
