気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

寒かったり暑かったり

ここ数日、雨が降って鬱陶しいお天気。
今朝もかなり雨が降っていたのに、
午後から晴れてきて・・・しかも暑い。
いったいどうなってるんでしょう~このお天気。
そのせいか少々風邪気味で、クシャミを連発してました。

にゃんこたちは、いつもと変わらずど~~んと寝ています。

ミッシャはふだん通りフローリングの上。
mischa0606-1.jpg


カメラ嫌いを知っているのにアップにしたから、怒ってる??(笑)
mischa0606-2.jpg


マロンも相変わらずベッドの上で就寝中。
marron0606-1.jpg

今日はしっかり目を閉じて、熟睡していました。
marron0606-2.jpg



<おまけ>
先日、新宿を歩いていて見つけた猫缶(笑)
文字通り、猫の形をした缶の箱です~♪
リーズナブルなお値段もうれしい。3種類ありました。
cattin0606.jpg

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ぷーめぐ says..."No title"
あ~っこの猫缶!
私は三毛を持っています。
銀座で買いましたよ。

ミッシャさんの白いおヒゲ、可愛いですe-51
マロンちゃんも、すっかりくつろいでますね。幸せそうです。
2009.06.07 00:37 | URL | #- [edit]
hirocho says..."No title"
ミッシャちゃん、床の上ではしっかりカメラ目線ですね~♪♪
それぞれ自分の場所が決まりつつある感じですね~
猫缶、かわいい~ このこは、サバトラ?になるのかな?
このあたりの田舎ではちょっと見かけないです~(>_<)
2009.06.07 22:47 | URL | #- [edit]
てばちゃん says..."No title"
その猫缶 かわいい~v-343です。
私も探してみよっと!!

我が家の黒猫2匹のヒゲは黒いけど、ミッシャさんは白いんですね。
おしゃれさんですねv-411
マロンちゃんはますます真ん丸くなってきましたか?
幸せそうに寝ていますね。
2009.06.08 11:25 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."ぷーめぐさん"
銀座でも売ってましたか~可愛いですよね、この猫缶。

ミッシャの白いおヒゲは、年齢ゆえです(悲)
以前は真っ黒でしたが、数年前から白いヒゲがチラホラと。
なにしろ14歳ですから。
マロンは最近、呼ぶと来るようになりました~(^^)/
2009.06.08 18:34 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."hirochoさん"
ミッシャのカメラ目線は珍しいです。
グッちゃんと同じで、カメラ嫌いなんです・・・(>_<)
マロンはかなりわが家に馴染み、もう我が物顔(笑)

猫缶、グレーみたいです。チンチラシルバーみたいな感じ?
駅ビルのバラエティショップみたいなところで買いましたが
どこにでもありそうですが。。。
人気らしいので、また見つけたら買っておきましょうか?
2009.06.08 18:38 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."てばちゃん"
猫缶、見つけたら買っておきましょうか?
実はあと2種類、買い占めようか迷ったんです(笑)
なので、買っても良いかな~って。1個400円だし。

ミッシャはお歳なので、ヒゲが白くなってしまったんです。
以前は全部黒でした。毛吹きも全然ショボくなったし
やっぱり歳だな~としみじみ思います。
マロンはホント、ゴマちゃんです。クリクリで
マジにダイエット開始しなくちゃ~(困)
2009.06.08 18:42 | URL | #iydQorAY [edit]
トマロン1 says..."No title"
あらら、
マロンちゃんが仲間入りされたのですね☆
って、もう半年近く経っちゃいましたかぁ~
たいへんご無沙汰しておりました^^;
ミッシャちゃんも元気そうでなによりです。

猫缶、可愛いわ~
どこで売られているのですかぁ?!


2009.06.09 11:49 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."トマロンさん"
お久しぶりです~こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。
トマトちゃん、お元気ですか。
そうなんです~マロンはうちの子にしちゃいました。
まだ2歳ぐらいなのでヤンチャで困ってます(^^;)

猫缶、新宿ルミネの1階にある「コンシェルジュ」って
お店で買いました。猫のグッズがこの他にもいろいろあって
通りがかる度にチェックしてます。
トマロンさんのご近所だと、駅ビルに売ってないですか。
渋谷ならあるかもしれませんね。
この子とチンチラゴールデンみたいのと、ミケと
3種類でした。トマトちゃんのようなヒマラヤン、
ミッシャのような黒猫がないのは、ちょっと残念。
2009.06.09 15:20 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/71-168f9211
