気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

おやおや

先日、給湯器の修理があり、工事の人が数人わが家に来ました。
ミッシャはそのまま、逃げまどうことが分かっているマロンは
予めケージに避難です。

工事は思いのほか時間がかかって結局、朝から夕方までになってしまい
外出もできないし、何かに集中してできない私は
手持ちぶさたで返って疲れてしまいました。


人が来ても意外に平気なミッシャ。
マロンが来ないのが分かっているので、平然とベッドの上にいます。
mischa0614-1.jpg


さらにヘソ天ですっかり熟睡。最近には珍しい寝姿です。
mischa0614-2.jpg


マロンは怯えているのか、固まったまま。
marron0614-1.jpg


挙げ句にトイレ籠城。久しぶりです。
marron0614-2.jpg

表情も固いまま。どうしてこうなるかなぁ。結局未だ人慣れしてない?!
marron0614-3.jpg


というような感じが、夕方まで続きました。
ミッシャには平和が訪れ、マロンにはとんだ災難だったようです。



<おまけ>
その夜、窓から見る月がキレイだったので試しに撮ってみました。
望遠のないコンパクトカメラなので、これで精一杯ですかね~。
moon0614.jpg

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ちょこ says..."No title"
hanautanekoさ~ん♪
ミッシャさんとマロンさん、正反対の性格ですね~。
うちの子たちもマロンさんと同じに、固まってしまう子が多いです。
でも一番お疲れになったのは、hanautanekoさんですね♪
おぼろ月、綺麗に撮れてますね~。
以前、私が撮ったときは、手ブレでぶれぶれでした~(笑
2009.06.14 21:08 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says..."ちょこさん"
ホント、二匹は正反対の性格かも。
ミッシャも昔は固まり&幻猫だったんですが、歳を重ねるに従って
来客が平気になりました。年の功(笑)

工事の人が来ているのって意外に疲れますね。
対応しないといけないわけではないんですが。。。
もう一度、工事があるので憂鬱です。
2009.06.15 22:18 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says..."No title"
マロンちゃんの固い表情がなんともかわいい‥(笑)
かなり、落ち着かないといった表情ですね~
でもそんな中ミッシャちゃんはリラックスなんですね~うーんさすが~☆

うちでも先日工事が入りましたけど、やっぱり人間は手持ち無沙汰でした~
そして同じくドッとつかれました。 にゃんズは2匹ともベッドの下から出て
こず。。てんでダメダメでしたよ~(笑)
2009.06.15 23:15 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."hirochoさん"
ホントにマロンは人見知りが激しくて、よその人が来ると
固まり猫になってしまい、困っています。
ミッシャも昔は幻ネコだったんですが、いつの頃からか
大丈夫になりました。

工事が入ると、出かけられないし、人がバタバタ出入りするので
落ち着かないですよね。何をするでもないけど疲れます。
2009.06.17 00:37 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/73-2fd07189
