気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

嫌われちゃったぁ~

最近、マロンを抱き上げると、すご~い毛玉。
このまま放置すると、フェルトのようになってしまうので
これはタイヘンと、スキを見ては捕まえてブラッシングしています。
そのせいか、マロンには嫌われてしまい
名前を呼んでも知らん顔。
ナデナデしようと近づくと逃げられてしまってます。
ちょっとショック(^^;)

写真を撮られるのも、あまり好きでない様子。
できるだけ知らん顔しようと目を逸らします。
marron0629-1.jpg


さらに近づくと。。。こんな感じ。
本当に嫌われてしまったようです。
marron0629-2.jpg


マロンちゃん、あなたを痛い目に遭わせようと思ってるワケじゃないよ。
もう一度、毛刈りをするとしたら、また鎮静をかけないといけないでしょ。
それが心配だから、できるだけこのままの状態でずっと過ごしてほしいのよ。
だから、痛いのも少しだけ我慢してね。

って、大きな毛玉が取れたときの達成感、
実はちょっと病みつきです・・・フフフ。

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

ちょこ says...""
hanautanekoさん こんにちは~♪
マロンちゃん、すっかりご機嫌斜めですね~。
でも、フェルトになったら、ますます大変、
ちょっと、我慢してもらいましょう♪
マロンちゃんとミッシャさんは、毛質が違いますか?
ミッシャさんも、毛玉になるの?
2009.06.30 16:09 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says...""
ちょこさん

マロンとミッシャは毛質が違う気がします。
でも、ミッシャも若い頃はもっと毛吹きが良くて
かなり毛玉ができましたが、仔猫のときから
ずっとうちの子なのでブラッシングは全然OK。
なのでマメにチェックして、毛玉は小さいうちに
つぶせたのですが。マロンはそうはいかないので
毛玉が大きくなってしまうのです。
困ったもんです。でも根気よく取ってます(^^;)
2009.07.01 22:33 | URL | #iydQorAY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.03 23:23 | | # [edit]
hirocho says...""
マロンちゃん、ほんとに毛吹きがよくなりましたよね。
毛玉ってあっという間に固まりになってできちゃうから大変ですよね。
うちではグッちゃん限定ですが、毛玉を何個もぶら下げています。
でも最近、急に毛玉が減って。変だと思っていたら自分で食いちぎってました(汗)
噛みちぎられた毛玉が部屋のあちこちに落ちていてビックリでした~(@_@)
2009.07.05 01:05 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん

あっという間にすごい量の毛玉ができて、
ホントに参ってます。なんで~って感じ。
そうか~グッちゃんもできるんですね。
でも自分で食いちぎるって・・・セルフグルーミング
できるなんて、グッちゃん、偉いですね~♪
2009.07.06 01:00 | URL | #iydQorAY [edit]
pukurin says...""
マロンちゃん、とっても幸せそうですね
長毛猫はブラッシングが大変ですよね
同じ猫種でもその子の毛質によってもまた出来方がちがいますよね
ミッシャちゃんはあまり、ブラッシングは苦手ではないのかな?
2009.07.07 01:20 | URL | #n8fvNggk [edit]
hanautaneko says...""
pukurinさん

お久しぶりです~♪
そうなんです、ブラッシングがタイヘンで。
マロンは毛質が細いようで、絡みやすいみたいです。

ミッシャは子猫のときからうちの子なので
ブラッシングは慣れていて、喜んでさせるんですけど
マロンは大きくなってからうちに来たし
ブラッシングってしてもらったことがなかったので。
でも毛玉がないところは、素直にブラッシング
させてくれるんです。ただ、毛玉が多すぎて・・・
頑張って、毛玉を撲滅させます(笑)
2009.07.08 11:43 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/76-be5714d8
