気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

だら~

蒸し暑かったり、肌寒かったり。
このところこんな天候が原因なのか、プチ不調。
眠いのに、あまり眠れなかったり、身体が妙に怠かったり。
こんなことなら、いっそカーンと暑くなってくれた方が
気持ち良いような気します。

というような状態を理由(言い訳)に、またも更新さぼり気味。
いけないなぁと反省し、今日は書いてます。

ジャーン!マロンのおもしろい写真。
いつもように寝てるんですが、ヘンな寝顔が鏡に・・・。
marron0708.jpg


ミッシャは最近、テーブルの上がお気に入り。
どこからかイビキが聞こえるなぁと思ったら、
テーブルの上で寝ていることが多いです。
mmischa0708.jpg


いつもダラダラした猫写真しか撮れなくて。。。。
もう少し上手に写真が撮れるようになりたいな~



ところで。先日、和菓子づくり教室に行ってきました。
当日のメニューは、アセロラの水ようかんと葛まんじゅう。
意外と簡単にできました。
アセロラの水ようかんはちょっと酸っぱくて、わたし的にはいまいち。
ポピュラーな水ようかんの方が良かったな~
葛まんじゅうは、なかなか美味でした♪
wagashi0708.jpg




Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

hirocho says...""
ほんとだぁ~マロンちゃんの寝顔が鏡に!(笑)
うっすら目を開けてる風なところがまたかわいい~♪
ミッシャちゃんはテーブルの上なんですね~やっぱり涼しいのかな~?
猫は涼しい場所を見つける達人ですもんね~♪
水菓子、おいしそうですね~夏はこんな水菓子をツルンと食べる
のが何よりのしあわせです(^m^)
2009.07.09 00:07 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."和菓子"
hanautanekoさ~ん♪
ミッシャさん、テーブルの上が涼しいって
わかっているのでしょうね~♪
涼しいところ暖かいところを探すのは、
猫の得意技ですものね♪
美味しそうな和菓子、
hanautanekoさんの手作りなんだ~。
冷蔵庫で、ちょっと冷やしていただくと、
夏の味って、感じです(笑
2009.07.09 09:30 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん

マロンの寝顔は変顔ばっかり。
薄めを開けて寝てるので、ちょっと怖いです。
ミッシャは昔からテーブルの上好き。
困るんですよね~

和菓子、手軽にできるわりにいけました。
また作りたいな~と思います。
2009.07.10 18:59 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
ちょこさん

ホント、猫は快適な場所を見つけるのが上手ですね。
寝てるところに行ってみると、涼しかったりしますね。
特別の嗅覚があるのかな~

和菓子、あまり冷やしすぎたら、葛まんじゅうが
少し固くなりました。
市販のものはならないので、手づくりも善し悪しですね。
2009.07.10 19:02 | URL | #8pCfPNaI [edit]
Sophie says..."まぁ、マロンちゃん!"
お久しぶりです。
ちょっとお伺いしないうちに、白猫マロンちゃんが増えたんですね。
これでミッシャちゃんも寂しくないですね。
ふわふわの毛、夏は大変?
2009.07.12 21:30 | URL | #wgZY8zZM [edit]
hanautaneko says...""
sophieさん

こちらこそお久しぶりです。ご無沙汰しました。
そうなんです、猫、増えちゃいました(^^;)
ミッシャはマロンと気が合わず、一触即発状態?!
ふわふわの毛、ホントに困ってます。
なんとかするべく、ブラッシングに精を出してます。


2009.07.13 15:46 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/77-c95ecc51
