気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

いろいろあるよね

今週はちょっとマジメに仕事してました。
で、少々疲れました。

さらに、心配なことに、ミッシャが急に何も食べなくなり、
様子を見ていましたが改善されそうにないので、
病院に連れて行き点滴してもらってきました。
その後も食べないので、まだまだ心配は尽きませんが
目には力があるので、とりあえずは大丈夫かなと思ってます。

何しろもう14歳。
考えたくないことですが、もしもの場合も多少覚悟しておかなければ。

点滴して以降、様子がおかしく心配しましたが
だんだん元通りになってきました。
点滴してよかったのでしょうか~??
mischa0801.jpg


やんちゃマロンはいつも通り。元気にしています。
スイッチが入ると、狭い家の中を何度もダッシュしています。
marron0801.jpg

命あるものと暮らしているといろいろあるけれど、
しょうがないですね。
ミッシャには、まだまだ元気でいてほしいと思います。


今日はミッシャの様子が少し良くなったので
月1で通っている和菓子教室に行ってきました。
今日つくったのは、あずき入りの杏仁豆腐と水大福。
どちらも美味でした~♪
wagashi0801-1.jpg
wagashi0801-2.jpg

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ぷーめぐ says...""
食欲がないなんて、ミッシャさん心配ですね。
暑い日と涼しい日が、交互にやってきてるし。
なんでもないことを、祈ります。

杏仁にアズキですか、ありそうでない組み合わせですね。うちにもカンテンパパのアンニンの素があるから、試してみようかな。
2009.08.02 21:50 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."心配でしたね"
hanautanekoさん♪
ミッシャさんのこと、心配でしたね、
今は、体調も戻ってきたようなので、
一安心ですね。
以前、獣医さんに聞いたのですが、
猫は、何日間か物を食べないと、食欲自体がなくなってしまうから
吐かなければ、無理にでも口から食べるものを入れなくてはいけないと。
ミッシャさん、まだ14歳、若いものには、
負けていられませんよ~。
2009.08.03 08:57 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says...""
ぷーめぐさん

食欲は急に戻ってきたようで(笑)日曜ぐらいから
普通に食べはじめました。何だっったんでしょうね~
でもひと安心です。

杏仁にあずき、けっこういけました。
この杏仁には生クリームを入れて、少しコクを出してます。
ちょっと普通の杏仁よりババロアに近い感じかも。
でもなかなか美味でした。
2009.08.04 10:31 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
ちょこさん

ミッシャは先週ほとんど食べず、仕方ないので
猫用ミルクをシリンジで飲ませてました。
食べないと肝臓をやられるそうで、数日食べが悪いと
点滴に行くようにしてるんですが、今回は点滴をしてから
おかしくなって、最悪の場合を覚悟したぐらいでした。
とりあえず今回も乗り越えてくれたので
またこれからも元気に頑張ってほしいと思ってます。

ところで二号ちゃんは退院したんですか。
断脚しなくて済んだようで良かったですね。
2009.08.04 10:35 | URL | #iydQorAY [edit]
ちょこ says..."二号"
再びお邪魔です♪
二号は、2日に退院して来ました♪
Oさんと、リリース、
でも、昨日は遠巻きに見ているだけで、
ごはんは食べないし、今日に至っては、
姿も見せてくれませんでした~。
こうなってくると、すごーく心配なんですよね~。
2009.08.04 12:17 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says...""
ちょこさん

二号ちゃん、良かったですね。
ごはん、今日は食べに来たかな。
いろいろ心配なことはありますが、同じ命ですものね。
大事にしたいですね。
2009.08.05 17:48 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says..."No title"
ミッシャちゃん食欲なかったんですね。
夏はやっぱり食欲減退しちゃったりするのかな。。
今は元気になったみたいでほんと良かったです!
夏の和菓子、おいしそう~♪
お菓子教室も月一だったら負担にならなくていいなぁ♪
2009.08.08 22:08 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."元気になりました。"
hirochoさん
ミッシャはある日突然、食欲不振になり、またある日突然
快復して食べ始めました。不可解です(^^;)
まぁ食べるようになったので、良いことにします。

和菓子教室、月1回午前中なので負担なく通ってます。
しかもご近所の区民センターなので、お散歩気分。
こういうのでないと続かないんですよね~
2009.08.10 10:57 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/80-a261057d
