気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

悲しみと怒りと・・・

先日聞いた、やりきれないお話です。

あるご近所のお宅のガレージに猫が何匹か住んでいました。
以前は私も、その子たちにごはんをあげている友人に代わって
土日に、ごはんをあげることもあったのですが、
最近はご近所の人がごはんをあげてくれていました。

新顔が出てきたときは、不妊去勢手術もしたのですが、
そのとき捕まえた2匹のうち黒白の女の子は
手術済みで、どうやら飼い猫が捨てられたようでした。

その黒白の子は、いつもニャーニャーと鳴いて寄ってくるのですが
触れない。そんな感じでずっと来て、たまに見かけたら声をかけていました。

最近、その子を見かけないと、ごはんをあげている人から聞き、
心配していたら・・・・そのガレージの家の持ち主が
車の下から変な臭いがすると気づき、車を動かしてみたら
その黒白の子が大怪我をして死んでおり、もう腐乱死体になっていたそうです。

2週間も気づいてあげられず、一人寂しく死んでいったと思ったら
哀れで悲しくて。。。
しかも、よく聞いてみたら、そのガレージには怪我をして入り込んだ感じではなく
もしかしたら、その車で轢かれたかもということになって・・・
今度は怒りがこみ上げてきました。

そのお家、ちょっとイヤな感じなんです。
猫は絶対に家に入れないんですが、血統書付きの犬も飼っていて
その犬たちは家の中に暮らしてるんです。
猫は捨て猫だから外。犬はお金を出して買ったから家の中って
何か違うと思いませんか。



気を取り直して。ケージにいたマロンちゃん。珍しく可愛く撮れてます(親バカ)
marron0821.jpg


ついでに、おまけ。

モンプチの猫缶を無理矢理マロンに食べさせて集めたシールで
プレゼントに応募。届いたマグカップとチョコレートムースです~♪
monpetit.jpg

さっそく冷やしていただきま~す。

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

リリーママ says..."No title"
お久しぶりです。怒る気持ちよく分かります。娘がまだ2歳頃の事でしたが、家のすぐ近くで子猫のすごい鳴き声がしたんです。ただ捨てるのではなく、車で撥ねて捨てて行ったのです。すぐに抱き上げ、かかりつけの病院につれて行きましたが、かなりのダメージで亡くなりました。出血もたくさんあり、生まれて10日位だったかな
・・。まったく、世の中には命の重さを分からないのがいますね。
ひどい人間だ。
亡くなった猫さんのご冥福をお祈りします。

いつも読み逃げですがマロンちゃん、ミッシャさん和ませて頂いてます。
2009.08.22 21:51 | URL | #- [edit]
hirocho says..."No title"
なんともやるせないですね。このあたりも田舎なので道路で
亡くなっている猫さんが多くて。見るたびに胸が締め付けられる思いです。。

マロンちゃん、キレイ~!かわいい~♪
モンプチでこんなすてきなプレゼントがもらえるんですね~?
知らなかったです~
2009.08.22 22:40 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."お久しぶりです。"
ご無沙汰しています。
酷い話はどこにでもありますね。人間の勝手で、命が粗末にされるのは
本当に許せません。

リリーちゃん、ミルティくん、お元気ですか。
マロンは相変わらずで、ヤンチャしています。
でも私の方が和ませてもらっています。
2009.08.24 00:19 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."本当にやるせないです。"
車にはねられて亡くなっている子を見るのは
本当に切ないです。どうにもしてあげられないので
冥福を祈るのみです。

モンプチのバーコードを集めて送るともれなく~って
いう毎年やっているプレゼントです~♪
もっとたくさん集めると、もっと良いものがもらえるんですが
これが精一杯でした(笑
でも、マグカップは愛用しています。
2009.08.24 00:24 | URL | #iydQorAY [edit]
ちょこ says..."こんばんは♪"
hanautanekoさん
ご無沙汰して申し訳ありません。

本当に辛い話です。
うちでもしろこが事故で亡くなって、
一ヶ月が経ちました。
病気で亡くなるのとは違い、
昨日まで元気だった子が死んでしまうというのは、
辛すぎます。
亡くなった猫さんのご冥福を、お祈りいたします。
2009.09.03 20:32 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says..."わ~お久しぶりです。"
こちらこそご無沙汰してしまいました。
轢かれて亡くなっていた黒白ちゃんは、以前ごはんをあげていた子
だったので、親しみがありました。それが、あまりの亡くなり方で・・・
あんな家のガレージにいたのが、不運でした。
可哀想で、悲しくなります。
もうこんなこと、本当になくなってほしいです。

2009.09.04 17:34 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/83-936b536b
