気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

秋も深まって・・・

うかうかとしている間に、10月に入ってしまい
「これはいけない」という感じです。


すっかり涼しいを通り越して寒くなり、
昨日今日と冷たい雨が降ったり止んだり。
秋は寂しいな~と柄にもなくシミジミしてしまったりして。
でも、私はもちろん、我が家の2にゃんは元気です。



ミッシャさんはずっとフローリングの上で寝ていましたが
最近、やっとカーペットの上でくつろぐようになりました。
やっぱり長毛って寒くないんでしょうか。
mischa1006.jpg




マロンは椅子の上で、仰向けになって寝ていました。
まったく大胆な寝姿です。
marron1006-1.jpg




さらにベッドの上で、まったりリラックス。
この顔、どこか朝青龍に似てるような(いや、気のせいでしょう)
marron1006-2.jpg


私はといえば、なんだかずっと眠いような。
やるべきことがあるのに、なかなかエンジンがかからない
今日この頃でございます(いや、いつもかな)


ところで、もうすぐ公開の映画「犬と猫と人間と」
ぜひ観に行きたいと思っています。
泣いてしまいそうなので、マスカラ&アイメイクは厳禁かも。
小さな命について改めて考えてみる機会にもなりそうです。

inuneko2.jpg



Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ちょこ says...""
hanautanekoさ~ん♪
だいぶ涼しくなってきましたね~♪
猫たちにはやっと、過しやすい季節到来でしょうか。
ミッシャさんもマロンさんもお変わりなく、良かった♪
台風が接近していますが、
被害が無いように、祈るばかりです。
2009.10.06 18:25 | URL | #JalddpaA [edit]
hirocho says...""
ほんとに涼しくなってきました~~
長毛さんは寒さに強いですよね。我が家の猫も未だに
フローリングで寝ていたりしてます(笑)
マロンちゃん、笑っているみたい♥
朝青龍なんて~(>_<)きっと気のせいです~!
この映画知りませんでした。もうすぐ公開なんですね!?
2009.10.06 22:16 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ちょこさん

今日も涼しいですね。台風が来てるようなので
行ってしまった後は暑くなりそう。。。

2にゃんはとりあえず元気です。
マロンは相変わらず走り回ってまして
ドタドタとうるさいこと(^_^;)
ミッシャはまったりと寝ています。
2にゃんとも鳴かないので、そこは静かなんですが。。。
2009.10.07 23:14 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん

うちもまだフローリングや玄関の三和土で
寝ています。寒くないんでしょうか。

マロン、ときどき朝青龍に似てる気がして。。。
不吉です(笑

「犬と猫と人間と」って話題になってますね。
動物好きの間では。観に行きたいと思ってます。
泣いちゃうかもしれませんが・・・
2009.10.07 23:16 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/87-5d30250b
