気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

ちょっとリフレッシュ

仕事がらみで川越まで行ってきました。
さっさと用事を済ませて、川越のメインストリート「蔵造りの街並」を散歩。
気分は観光客でした~♪


明日から有名な「川越祭り」なので、通りの建物には紅白の幕がずらり。
kawagoe1016-1.jpg


こちらのお店にも紅白の幕が。
kawagoe1016-2.jpg


真ん中にポツンと見えるのが時の鐘。川越を象徴する建物です。
kawagoe1016-3.jpg



ところで。川越には一人、ちょっとしたお知り合いが。
友人の友人で、広いお庭にいつも猫がいっぱいいます。
で、そこに遊びに行ってみました。そうしたら、いるわいるわたくさんの猫。

この子は片耳だけ外側にカールしていて、アメリカンカールのよう。
cat1016-1.jpg


茶トラのちび猫。こちらのお庭に捨てられていたそうです。
疥癬と栄養不足で可哀想な状態ですが、いっぱい食べて元気回復中。
cat1016-2.jpg


白猫ちゃん。写真を撮ろうとしたらむこうを向いてしまいました。
cat1016-3.jpg


最近、このお庭で生まれた子猫たちのお父さんだとのこと。
cat1016-4.jpg


黒が多めの三毛ちゃん。可愛いです~♪
cat1016-5.jpg


私の膝に乗ってきて降りなかった黒白ハチワレちゃん。後頭部が可愛い!
cat1016-6.jpg


子猫を連れた母猫。子猫は3匹いて里親さんを募集中だそうです。
手前に写っているのは、疥癬の茶トラちび。
cat1016-7.jpg


みんな広いお庭で、思い思いにまったりとしていました。
都内ではなかなか難しいでしょうが、ゆったりした空気に心が和みました。
みんな幸せに過ごしてほしいです~~♪



該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ちょこ says...""
hanautanekoさ~ん♪
猫さんがいっぱい~♪
とっても素敵な環境で、延び延びと
育っていますね(笑
昔は都会でも、こういった生活だったのに、
いつの間にか、環境がまったく違ってしまって、
都会の猫は、窮屈そうに見えます。
2009.10.18 09:16 | URL | #JalddpaA [edit]
rampapa says...""
ゆったり、のんびり過ごしてほしいですね~(*^-^)b
ここに行ったら情が湧きそうです(笑)
2009.10.18 20:57 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."ホント、猫がいっぱいです~♪"
ちょこさん

ここのお庭、川越に行く機会があると必ず伺うんです。
猫が思い思いにくつろいでいて、こちらが癒されます。
もちろん、放し飼い(?)なんで病気とかもあるらしいけど。
難しいところですね。健康で長生きしてほしいですもんね。
2009.10.19 23:16 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."そうそう、1匹ぐらい(笑"
わたし的には、茶トラのちびが不憫で連れて帰りたい
気分になりました。でも疥癬で、大変ですけど(笑
子猫もと~っても可愛かったです。
ホントに連れて帰りそうでした(汗
2009.10.19 23:18 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says...""
ほんとにとってもたくさんの猫さんたち~♪
みんなそれぞれ個性的で素敵ですね。
こちらは田舎ですけど、車が多くて外で暮らす猫たちに
とっては厳しい環境のようです。
のんびりまったり過ごしている猫さんたち、幸せそうで
ホッとしました。
2009.10.23 00:47 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."猫がわらわらと(^o^)"
hirochoさん
たくさんいるでしょ~♪
ホントにここのお庭はいつもまったりしていて
良い感じなんですよね。
もちろん、家でまったりしてるうちのにゃんずも
それはそれで良いんですけど。
都心では外に出せないので、こういうシーンは見られません。
2009.10.24 23:39 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/89-ff1446c2
