気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

地域猫新聞

以前から気になっていた黒猫ちゃんの里親募集ポスターが
できあがったので、猫ボラさんにお渡しするために
ご近所で会いました%8F%CE%82%A2%81B
最近二人で計画しているのが、地域猫新聞の発行。
皆さんに知って理解してもらうため、
地域の猫たちを保護して今は地域猫として可愛がっていることや、
今回の黒猫(何と甲州街道の地下バイパスの
中央分離帯で鳴いていた)のことなど、
地域の猫たちの様子をお知らせするミニ新聞を
つくろうと思っているのです。

内容はそういう身近なエピソードだけなのですが
タイトルとかどうしようと話していると、なかなか進まない。
でも、それがあれば、持って帰って読んでもらえるので
こちらの広報活動も進むかなと思って%83s%81%5B%83X
とにかく9月1週創刊・発行を目標に頑張ろうと思っています。


ミッシャさんは今日もカーペットの上。
耳が痒いのか、自分の手(前足)でモゾモゾしていました%8B%EA%8F%CE%82%A2
mischa0826.jpg


ミッシャが今の生活に100%満足しているかどうかは分かりませんが
少しでも多くの猫たちが、こんな風にカーペットの上で
ゆったり寝ていられる生活ができることを願って止みません%83L%83e%83B%82%BF%82%E1%82%F1

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

hirocho says...""
うふふ~ミッシャちゃんかわいいです~(^-^*)
地域猫新聞、素敵ですね。地域の人たち目にとまって理解が
深まってくれたらいいですよね。

家の中で安心しきって眠れる、そんな幸せな生活ができる猫さん
たちが少しでも増えるといいです。
2008.08.26 23:05 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."そうなんですよね~"
ミッシャはときどき耳の中が痒くなるようで、自分で掻いてます(笑)
耳ダニかと思って診てもらったんですが、出ませんでした。
どうなってるんでしょうね~

とにかく猫を利用して、自分の名前を売ろうとか、お金を得ようとか
そういう不埒なヤツらは、猫に近づくな!と言いたいです。
一日も早く、世界の猫全部が幸せになれますように。
私もミッシャやサビちゃんたちを幸せにしたいです。
いや、義務と責任があると思っています。
2008.08.27 17:05 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/9-ca89f320
