気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

動物フェスティバル

雨が降るからたぶん中止だと思っていたのに、開催しますと連絡があり
世田谷区動物フェスティバル@砧公園にボランティアに行ってきました。
都の動物愛護推進員の活動のひとつで、
動物愛護相談センターのブースをお手伝いです。
冷たい雨が降るホントに肌寒い日でしたが、
けっこうな人出でビックリ!
お天気が良かったら、すごい人だっただろうな~。


私がお手伝いしたブース。
簡単なクイズに答えると、プレゼントがもらえます。
fes1025-1.jpg


他のブースもアンケートやクイズを実施。
ドッグフードやらファイルやら、もらえるプレゼントもいろいろ。
fes1025-2.jpg


イベントも開催されていて、犬のしつけ教室や
パフォーマンスなど、盛りだくさんな内容でした。
fes1025-3.jpg


風船も飾られて色とりどりなブースは、覗くだけでも楽しそう。
私もお手伝いの合間に一周して見学しました。
fes1025-4.jpg


雨は午後には止んで、少し寒さもマシになりましたが
午後3時の終了時には寒くて身体もガチガチに(^^;)
なので、同じボランティアさんたちと帰りにお茶を飲んでおしゃべり。
みんな犬猫のことに関心のある人ばかりなので
とても盛り上がって、楽しい時間を過ごすことができました。
寒くて、眠くて、ちょっと辛かったけど、行って良かった~♪


帰宅したら、ミッシャとマロンは・・・
mm1025.jpg

一見、仲良しのようですが、実はミッシャが寝ているところに
マロンが寄り添っていただけ。
マロンの存在に気づいたミッシャは、驚いて逃走しました(汗




該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ちょこ says..."世田谷区動物フェスティバル"
hanautanekoさ~ん♪
雨の中、お疲れ様でした♪
昨日の雨は、冷たかった~。
晴れてくれたら、本当に凄い人手だったでしょうね。

ミッシャさんとマロンさん、
そーっとマロンさんがくっついた(笑
やっぱり、二人でくっつくと、温かいのでしょうね♪
ミッシャさんも、だんだん慣れてくるといいのに~。
2009.10.26 11:55 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says..."体中が冷えました~(^^;)"
ちょこさん

お天気の良い日なら、かなりの人出だそうです。
でもあの雨と寒さでは、これでも良い方だと思いました。
私たちはあまり忙しくなかったので良かったですけど。

ミッシャが爆睡している横に、マロンがそーっと来て
静かに寝ていることがときどきあります。
ミッシャは気づかず、しばらく一緒に寝ていますが
気づくと慌てて逃走。
なかなか2にゃんの仲は進展しません。今が限界かも(^^;)
2009.10.27 10:08 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says...""
雨の中、お疲れさまでした~
昨日は雨、風ともにすごかったですよね。
世田谷区でやっている催しなんですね。こういうとき、
ワンちゃんは一緒に参加できていいなぁ~ってちょっぴり
羨ましくなります。
マロンちゃん、ミッシャちゃんにくっつきたいのね~
そーっとやってきてくっついているところがまた可愛いです(^-^*)
2009.10.27 22:56 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."ホントに寒かったです。"
hirochoさん

土日は本当に寒かったですね。もうすぐ初冬なんだな~と
シミジミ思いました。
確かにわんちゃんはイベントなんかにも一緒に行けますね。

マロンはホントに猫好きで、一緒にいたいようです。
でもミッシャが受けつないので、ちょっと可哀想(^^;)
2009.10.28 22:11 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/90-74e18d2a
