気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

風邪気味つづき

どうも先週から風邪気味の感じが続いていて。
頭がフラフラしたり、くしゃみが出たり、鼻が詰まったり。
でも、寝込むほどではないようです。
そんなこんなで、今ひとつ何事にもやる気が起きずで
タラ~っと過ごしてます。
とはいえ仕事もあるので、そうもしてられないんですが。

今日はスイミングのお仲間(といっても超先輩)から
フリマ用の物資をいただきました~♪
さっそく荷物を開けてみたら、いろいろ良いお品が。
届いたダンボール箱にはさっそくミッシャが入ってました。


表情が怖いですけど本人は楽しんでます(そのはず)
mischa1110-1.jpg


たまに可愛い表情(親ばか)
mischa1110-2.jpg


さて、マロンは。荷物の周辺をかぎ回ってチェック。珍しくカメラ目線。
(室内の乱雑さはこの際、目をつぶってください)
marron1110-1.jpg


カメラを見ると逃走。でもしっかりこちらの様子をうかがってます。
marron1110-2.jpg



近寄ったら迷惑そう。でもアップが撮れました。
marron1110-3.jpg


マロンはなかなか起きて動いている写真が撮れません。
とにかく逃げ足が速い。ミッシャはトロ~っとしてるのですが
黒猫はとっても撮影が難しい。
なので、どちらも良い写真がめったに撮れません。
もちろん腕もカメラも大したことがないので、仕方ないんですけど(^^;)



Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

hirocho says..."No title"
私も全く同じく。先々週あたりから風邪のような症状が続いていて
やる気が出ません~っ。。私の場合、鼻水とくしゃみが頻繁なので
花粉(ブタクサ?)かなぁ。。なんて思ってます。
ミッシャちゃんもやはりダンボールを見ると入らずにはいられない
んですね~(^-^)
私も動いている写真が撮れませんっ。。設定次第では撮れるはず
のようなんですが。。(笑)
もたもたしてると猫さんは何処へ、、ということになってます~
2009.11.11 01:17 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."こんにちは♪"
hanautanekoさ~ん♪
風邪気味ですか。
このところ、妙に蒸し暑い日が続いたりしたので、
体調を崩されてしまったのかもしれませんね。
お大事になさってください。

そうそう、クロネコは写真を撮るのが
難しいです。
ただの真っ黒な丸になってしまったり、
フラッシュをたくと、凄く怖い顔になってしまったりと、
私も悪戦苦闘中♪
お互いに、頑張りましょう~(笑
2009.11.11 12:40 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says..."この気候不順ではねぇ。"
hirochoさん

今日はこちらは寒くなるはずがけっこう暑くて
なんだか変な感じ。。体調もおかしくなりますね。
私はずっと鼻が詰まり気味。hirochoさんも
お大事になさってくださいね。

写真、ホントに難しいです。
デジイチでも難しいですか?
連写したら、中にはいいショットがありそう。
あ~デジイチやっぱりほしいな~(笑
2009.11.12 00:08 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."写真は奥が深いです(笑"
ちょこさん

風邪っぽいのは一進一退です(悲
でも倒れそうなほど辛いわけではないので
まぁ、なんとか生きてます(笑
ご心配いただきありがとうございます~♪

黒猫の写真ってどうして難しいんでしょうね。
ミッシャはホントに可愛い顔が撮れません。
以前、アナログの一眼レフで撮ってもダメでした。
やっぱりウデがいちばん問題ですかねぇ。
2009.11.12 00:12 | URL | #iydQorAY [edit]
Sinead says..."No title"
動物を撮るのってほんとに難しいです。
彼らはちっともじっとしていないし
カメラから発光される小さな赤いライトとかも
すごく苦手みたいですね…。
何枚もとって全部ボツのときもあります…涙。
まろんちゃんとミッシャちゃんの可愛さは
充分伝わってきますよ。
それからhanautanekoさんの
ネコちゃんに対する愛情も!
風邪の方ひどそうですが
どうぞお大事に…。
2010.02.02 03:24 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."カメラ嫌いなんですよね~"
Sineadさん

どんなプロのカメラマンでも、動物の写真は
時間をじっくりかけて、たくさん撮って取捨選択する
らしいです。カメラ自体もプロのもとは違うし
やっぱり動物の写真は素人には難しいようです。

私の写真は,コンパクトデジカメなので
シャッタースピードが遅くて、良いシーンには
間に合いません。なので、動いてしまって
ブレたのばっかり。
一眼レフのデジカメがほしいんですけど
使いこなせるかなぁと思って
ちょっと躊躇してしまっています。
2010.02.02 16:39 | URL | #qscPCuWU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/92-e050d7e5
