気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

忘れてましたが、もう1年

うっかり忘れていましたが、昨日はマロンを預かりっ子のシェルターから
連れて帰ってきた1周年記念日でした。

シェルターではずっとケージ暮らしで可哀想だと思い
もし家に馴れてくれれば、わが家の子にしても良いしと軽い気持ちで・・と
言いたいのですが、マロンは凶暴猫でもなかったし、大人しくて
スタッフにも可愛がられていたので、うちよりも良い里親さんに
巡り会えるかも・・・と思わないでもありませんでした。
それに何より、ミッシャが猫嫌いで
上手くいくかと心配だった部分も大いにありました。

わが家に来た当座は、私にも馴れていなかったので
触ろうとすると脱兎のごとく逃げ、
逆にミッシャにはスリスリしに行ってはシャーシャー言われ
それでも全然懲りずに、側に行って頭をすりつけていました。

今でも基本的には変わりませんが、
みんなそれなりに現状に慣れた感じがします。

現在、マロンは私には馴れて抱っこも大丈夫だし
爪切りも普通にできるようになりました~♪

しかし、ふだんは呼んでもなかなか来ませんが
ミッシャを可愛がっていると、知らないうちに側に来て、
お腹を出して寝転がっていたりします。
マロンを呼ぶには、ミッシャを可愛がるのが早いという
妙なことになってます f(^^;)

まぁ、マロンとはこんな風に、これからも暮らしていきそうです。

おなじみの椅子の上。
marron1119-1.jpg

私の膝の上にて。
marron1119-2.jpg
marron1119-3.jpg
marron1119-4.jpg


最近はこんな感じですね~♪



Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

hirocho says...""
もう1年になるんですね~~時の流れは早いものです。
マロンちゃんが日に日に馴染んで、大きくフカフカになって行くのを
ああ、すごいなぁ~♥ といつも感動して見てました~!
ミッシャちゃんを構っているとマロンちゃんがやってくる、って我が家も同じ
です~(笑) プチジェラシーみたいな感じなんでしょうかね~?
2009.11.19 21:05 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
そうなんです、もう1年。早いですよね、時の経つのは。
片方を構っていると、違うのがやって来る・・・って
ムーたんとグッちゃんも同じですか。
ホント、名前を呼んで来ていただくより
よほど早いですね。困ったもんだ。
ちなみにマロンを可愛がっていても、ミッシャは来ません。
そこは違うみたいです~
2009.11.20 11:15 | URL | #iydQorAY [edit]
ちょこ says...""
hanautanekoさ~ん♪
マロンちゃんがおうちに来て、一周年、おめでとうございます♪
まだまだこれから、どんどんなれて、甘ったれさんになりそうな予感♪
マロンちゃん、よかったね(笑
2009.11.20 20:49 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says...""
ちょこさん

早いもので、あっという間の1年でした。
今でも十分甘ったれで、困ってます。
やっぱり男の子の方が甘えん坊のような気がします。
もう少しヤンチャが治まってくれると良いんですが。
でも、それもマロンの持ち味かも(^_^;)
2009.11.21 01:32 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/94-48367371
