気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

久しぶりに♪

3連休はどういうわけか仕事になってしまい
家でPCに向かう日々でした。

でもその合間に、ちょっと息抜き。
前からつくりたかった蒸しパンをつくってみました。


プレーンと黒糖。
どちらかというと黒糖の方がコクがあって美味でした。
musipan1124.jpg




連休最後の日は良いお天気~♪
ちょっとご近所までお買い物に行ったら
最近見かけないからと心配していたチビちゃんに会いました。


チビちゃんと言っても、今はもう大きいのですが
子猫のときから知っているので、ついチビと呼んでしまいます。
chibi1124-1.jpg



この子は本当に人懐こくて、すぐにゴローンと寝転んでしまいます。
chibi124-2.jpg



芸術的なまでの三毛柄。しかもしっぽは二重巻き。
今は寒さに向かう時期なので、思い切り太っていてコロコロ。
chibi1124-3.jpg


チビちゃんに触っていたら、ご近所のおばさんが
「この子、妊娠してるんじゃない?」ですって。
もう3年前に不妊手術をしているので大丈夫ですと答えました。
暖かくなったら痩せてくるので、それまでコロコロのチビちゃんです。


Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ちょこ says...""
hanautanekoさ~ん♪
蒸しパン、美味しそう~、
私も黒糖のちょっと甘みがあるのが、好きです(笑
外猫が、コロコロとしてくる時期ですね♪
たくさん脂肪をつけて、冬に備えないと。
風邪を引いてしまわないように、頑張れ~♪
2009.11.24 14:11 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
ちょこさん

蒸しパンって本当に簡単にできますね。
な~んだって感じで、こんなに簡単ならまたつくろうと
思いました。次はどんな味にしようかな~♪

外猫は今みんなコロコロしてますね。
毎日ごはんを食べに来るサビちゃんもコロコロです。
チビちゃんはさらにコロコロしてたんで
きっと妊娠してると間違われたんでしょう。
私以外にたくさんの人にごはんをもらっているようなので
安心しています。
優しい人が多くて良かった。。。
2009.11.24 22:35 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says...""
わぁ~~おいしそうな蒸しパン~~♪
私も黒糖味の方が好きです。なんだか蒸しパン食べたく
なってきました~~(^-^*)
外猫さんも冬準備なんですね。
そういえばうちのムーたんもやけに食べる食べるで
コロコロしてきました。
2009.11.24 22:55 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
hirochoさん

蒸しパンって、たま~に無性に食べたくなりますよね。
これは市販の蒸しパンミックスだったんで、と~っても簡単に
完成しました。蒸し器を出すのが面倒だっただけで(笑
今は家猫も太る時期なんですかね~って
マロンはずっとメタボ気味で困ってます(笑
2009.11.25 09:02 | URL | #iydQorAY [edit]
rampapa says...""
hanauta様

久しぶりにお邪魔しますね~(^^)

外猫ちゃん、冬は太るんですか?知らなかったー(>_<)
箱根の野良ちゃん達もそう言えば・・・♪

チビちゃんも元気そうで何より!
頑張って冬を乗り越えて欲しいです(^_^)v
2009.11.29 14:06 | URL | #- [edit]
hanautaneko says...""
rampapaさん

外猫ちゃんは、家がないので外で暮らすために
脂肪をため込むみたいです。
春になると、どんどん痩せてきてスマートになります(^o^)

チビちゃん、いつもはどこにいるんでしょう?
もう少し姿を見せてほしいもんです。
2009.12.01 19:14 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/95-a7f5a255
