気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

いや~12月

仕事やら身辺の雑事でアタフタとしている間に、12月も7日です。
あと3週間と少しでこの2009年も終わってしまうと思うと・・・
少々焦り気味で。
な~んて言いつつも、わが家は平和。
今日は少し仕事も落ち着いたので、つかの間ホッとしています。

ご近所のオペラシティのクリスマスツリーはもう定位置に。
夜の方が断然キレイですが、今日は昼間の姿を。
operatree1207.jpg


良いお天気だったので干した布団の上にミッシャが・・・
mischa1207-1.jpg


布団の上でしっぽまで伸びてます。
mischa1207-2.jpg

いつも思うけど、これに似ています(^o^)
81243_PE205865_S4.jpg

顔がはっきりした写真を1つ。逆光なので難しいです。
mischa1207-3.jpg


で、マロンはというと近くに座ってました。
marron1207-1.jpg


私は。。。ホッとして少し眠いです。
でも、明日は仕事で横浜まで。う~ん。また少しバタバタしそうかな~


ペットブログランキング

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ちょこ says..."クリスマスツリー"
hanautanekoさ~ん♪
オペラシティーのクリスマスツリー、豪華で、かっこいい~♪
今度は夜の姿を、ぜひ♪
ミッシャさん、日向ぼっこで気持ち良さそうですね~。
そうそう、私もあるところでこのぬいぐるみ?を見たんですけれど、
ミッシャさんに、似ているな~って、思いました~(ごめん、ミッシャさん
これの白ばんがあれば、マロンさんなのにね~。

テンプレート、クリスマスモードでいい雰囲気です、
横浜のお仕事、気をつけて行ってらっしゃい~♪
2009.12.07 18:00 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says..."では次回は夜のツリーを(笑"
ちょこさん♪

オペラシティのツリーは毎年このパターンで
けっこうゴージャスなんです。夜はホントにキレイ。
では近々、夜のツリーをご紹介しますね。

この黒猫のクッション、IKEA製で最初に見たときから
「あ~ミッシャそっくり!」って思いました。
でも、本物はかなり大きくて、家にはちょっと・・・

私の気分は全然クリスマスじゃないんですけど
せめてブログだけでもクリスマスモードです。

2009.12.08 09:27 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says..."NoTitle"
ほんとに素敵なツリー♪
こちらもあちこちの家庭やら施設やらで電飾が始まっている
んですが、なんとも品がないんです(笑) 
色とりどり過ぎたりギラギラとやり過ぎだったり。(^-^;)
なんかセンスがないんですよね~ 都会のツリーやイルミ
ネーションを見ると、ああ、洗練されてるなぁ~って。
都会はいいわぁ~♥
黒猫さんのクッション(?)ミッシャちゃんの雰囲気に似てる~♪
かわいいですね~♪ ほんとに白バージョンがあればマロンちゃん
ですね(*^-゚)
2009.12.08 22:20 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."このツリーは夜の方が断然!"
hirochoさん

オペラシティのツリーは何年も使い回しのようで
昼間、近くで見ると、ちょっと煤けてます(笑
夜はイルミネーションがきれいなので、汚れは不問。
近々、夜のツリーをご紹介しますね。

この黒猫クッションはIKEA製で、本物はかなり
大きいです。直径40センチぐらいあって
しかも結構なお値段なので、いつも見るだけ。
白は・・ないんですよね~(^_^;)
2009.12.09 15:53 | URL | #iydQorAY [edit]
ぷーめぐ says..."NoTitle"
このあいだ、IKEAに行ったんですよ。
このクッション、どこかで見たことある~なんかに似てる~と思ったんですが、ミッシャさんだったか!あっ、金四郎さんかも知れませんね。

この時期の街は、なんだかうきうきしますね。
部屋にツリーも飾りたいけど、猫が登ること間違いなし!なので
あきらめてます。
2009.12.10 00:54 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."お久しぶりです。"
ぷーめぐさん

ご無沙汰してます~
このクッションってペット用なんですよね。
確かシェルターにも置いてあったような。
長毛の黒猫だったら、どの子にも似てますね。

わが家もツリーはあきらめてます。
ドアにリースだけ飾って、
少しだけクリスマスムードです~♪
2009.12.10 20:10 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/96-ff021649
