気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

寒波襲来

このところ本当に寒くて、ブルブル。
昨日も夜、お風呂から上がって本を読んでいたら、すっかり冷えて
布団の中に入っても、なかなか身体が暖まりませんでした。
お陰で今朝はクシャミの連発。
早朝から地震で目が覚めるし、どうも散々な週末です~
でも、いろいろあった日曜のイベントはとりあえず今年の分が終わって
ホッとしています。もう年末だもんね。
クリスマスの感覚もなく、ただ何となく疲れてます(^_^;)

ミッシャは窓際の猫ハウスでぬくぬく。
mischa1218-1.jpg


珍しく顔を出していたので近づいたら、やっぱり不機嫌そうな顔。
mischa1218-2.jpg


マロンは私のベッドの上でぬくぬく。
marron1218.jpg


わが家のMacのデスクトップでは、2にゃんがぬくぬく。
mac1218.jpg


先日もらった猫カップに、100鈞で買った観葉植物を入れてみました。
カーテン越しの日ざしを浴びて、植物もぬくぬくしています。
plant1218.jpg


家の中はいいけれど、お外は寒いぃ~
年内は、こんな寒い日が続くそうです。
皆様、風邪にお気をつけくださいね。



Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ちょこ says..."NoTitle"
hanaytanekoさ~ん♪
このところ、毎日寒いです♪
湯冷めなさっちゃいましたか、
大丈夫ですか?
週末は、ミッシャさんマロンさんたちと
温かぬくぬくで、お過ごしください♪
ミッシャさんもマロンさんも観葉植物も、
ぬくぬくで、気持ち良さそう~、
お大事に~。
2009.12.19 08:44 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says..."大丈夫です~♪"
ちょこさん~♪

ここ数日、ちょっとクシャミが出てますが
昨日は平気で泳ぎに行っちゃいました~♪
なので、たぶん大丈夫。要は気合いです(笑

ホントに寒いですよね。
ちょこさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
2009.12.20 10:56 | URL | #iydQorAY [edit]
ニャンママ says..."NoTitle"
hanaytanekoさん、こんにちは。

ブログへのご訪問と優しいコメントありがとうございました☆

ペルシャ大好きな私としては・・・
ミッシャちゃんとマロンちゃん、可愛いです!!

まだブログはすっかり読んでいませんが・・・
今度、ゆっくりお邪魔させてくださいね!
ミッシャちゃん頑張ってね。
14歳なんて凄いし、うらやましい。。。

2にゃんちゃんともずっと健やかに元気で居てくださいね☆

2009.12.21 23:01 | URL | #- [edit]
hirocho says..."NoTitle"
寒いですね~私も同じくブルブル震えてばかりです。
寒いと機能低下し、動けなくなるので困ったものです~
動いた方が暖かいのは分かっているのですが‥(^-^;)
私もよく100円ショップで観葉植物買ってます~この時期でも
元気に育ってくれるとうれしいですよね~♪
2009.12.22 01:09 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."ご訪問ありがとうございます。"
ニャンママさん

コロンちゃんが大変なときに、ご訪問いただき
本当にありがとうございます。

ミッシャは来年の3月に15歳になります。
とりあえず9月の血液検査では何事もなく健康のようで
ホッとしています。でもてんかんの持病があるので
油断は禁物です。
マロンはまだ若いので、今は元気いっぱいですが
メタボ気味なので健康管理に気をつけようと思っています。

コロンちゃんの様子が気になるので
またニャンママさんのブログに伺いますね。


2009.12.22 21:35 | URL | #iydQorAY [edit]
hanautaneko says..."寒さ、今日はマシですね。"
hirochoさん

このところ本当に寒くて、動くのさえ億劫になって
怠け者の極致になってます(^_^;)
暇さえあれば、寝ています(笑

100鈞の観葉植物、わりと良いですよね。
迷っていましたが購入してみて正解!
またハマってしまいそうです。

2009.12.22 21:38 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/98-6d2fca80
