気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

やっと少しホッ

仕事が一段落した後、ちょっと身辺がいろいろバタバタ。
それもやっと終わり、年賀状も書いて投函。
お掃除も浴室を残して終了したんで、少しだけホッとしています。

ところで、マロンはトイレが終わったら思い切り走り回り
家中に猫砂をまき散らすので困っていました。
で、「にゃんとも清潔トイレ」とやらを購入。試してみました。

最初は使ってくれるか心配しましたが、1日で切り替え完了。
今はいつも通り、普通に使っています。
砂も飛び散らなくなったし、すこぶる平和です~
ま、難点と言えば、このトイレ専用のマットと砂が少々お高いこと。
でも臭いや砂の飛び散りを考えれば、まぁ我慢の範囲かな~


今までトイレを置いていたケージの中に設置。かなり大きいです。
marron1229-1.jpg



ときどきケージの中で、たたずんでます。変なマロン。
閉じ込めると「出せ出せ」とうるさいのに、自主的に入るのはいいみたい。
猫の気持ちは、よく分かりません。
marron1229-2.jpg




夜は、寒いのかラグの上でスヤスヤ。
これは当然、ミッシャが寝ているところにマロンが来て
そっと側に寝ている図です。でも珍しいことに、しばらくこのままでいました。
mm1229.jpg



今年もあと2日。いろいろあったような、平穏だったような。
来年はもっと良い年になるといいな~♪




Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ちょこ says..."No title"
hanautanekoさ~ん♪
お仕事、お疲れ様でした。
お掃除も、ほとんど終えられたようなので、いいな~。
マロンさん、自主的にケージの中にたたずんで、
たそがれていますね~♪
トイレの横でも絵になるので、うらやましい~♪
ミッシャさんの隣でそっと横になるマロンさん、
ちゃんと気を使っているのが、わかります。
きっともうじき、猫団子だよ。
私事ですが、来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします~♪
2009.12.29 18:09 | URL | #JalddpaA [edit]
hanautaneko says..."年末ですね~"
ちょこさん

久しぶりに平穏な年末を過ごしています。
これでいいのか~ですが。。。

マロンは自分でケージに入って昼寝してたりしますが
閉じ込められると思い切り鳴くのでうるさくて。
猫らしく勝手です(笑
猫団子は、どうかな~マロンはOKでしょうが
ミッシャはたぶん拒否だと思います。頑固なんです、ミッシャって。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
またぜひぜひランチ、おつきあいくださいね。
2009.12.30 00:01 | URL | #iydQorAY [edit]
hirocho says..."No title"
年賀状も終わり、着々と新年の準備が進んでますね~~! 
私も、なんとなーく、進んでます(笑)
うちも「ニャンとも」使ってます。古いタイプのですけど。。
マットは高いので普通のペットシートを敷いてこまめに交換するようにしてます。
こまめに交換する分には問題ない感じです。 確かに高いですよね。。
ケージの中でたたずんでいるマロンちゃん、かわいいですね~~
やっぱりミッシャちゃんのそばがいいんですね~
そっと近付いてきてそっと寝ているところがまたいいです~♪(笑)
2009.12.31 01:24 | URL | #- [edit]
hanautaneko says..."泣いても笑っても"
hirochoさん

あっという間に大晦日。もうすぐ2010年。
あぁ~って感じもしないでもない。
来年もよろしくお願いいたします。
2009.12.31 19:46 | URL | #iydQorAY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanautaneko.blog7.fc2.com/tb.php/99-ed8de714
