気まま猫のはなうた日記

わが家の猫たち、お星様になったミッシャ、そしてマロンとココ、たまにサビちゃんのこと、その他日々思うことなどを書いています。
MENU

子猫たちは幸せに

里親さん募集をしていた子猫たちですが、7月中旬には里親さんが決まり、
お届けして幸せに暮らしています。

と言いたいのですが、うちでお預かりした子ではない、もう1頭の方が
まだ馴れず、里親さんは困っておられる様子です。
どうしたものか。
また相談しないといけないなと思います。
場合によっては、戻してもらうとかも考えないと。
困ったものです。


里親さんから送られてきた写真。
先住のポメちゃんと寛いでいる、うちにいたチビ(現・ココちゃんだそうです(^o^)
chibi201408.jpg


もう1頭は逃げてしまい写真撮れず。困った・・・







Category :

子猫の里親さん募集

いや〜また放置してしまいました(^_^;)

さて、先日、ご近所に猫の親子が出没するということで
知人と保護に出動。無事に保護できました。
お母さん猫は不妊手術をして、リリース。
子猫は知人と私で1匹ずつ家において、里親さん募集することに。

今、ちょうど2カ月を過ぎた頃かな〜
可愛いです。最初は怖がっていたけど、今は馴れてゴロゴロ言ってます。
早く良いお家に行けるように祈っています。
頑張らなくちゃね〜


ウチにいる男の子。優しくて性格は◎です。
chibi20140710.jpg


知人宅にいる女の子。なかなかお転婆のようです。
chibi2-20140710.jpg


早くステキな里親さんが見つかりますように。



Category :

マロン、元気です

またウダウダしているうちに、1カ月が経過してしまい、いけないなぁ。

さて、マロンはというと元気にしています。
血圧が高いと言われたものの、2週間後にもう一度診察してもらったら数値は正常。
先生はもう少し様子を見てと言ったけど、実は処方された血圧降下剤は
私の独断で飲ませるのを止めていました。
なんとなく違うだろうと思ったんで。
そうしたら、やっぱりね。お薬なしで正常値になってるんだから
もう飲ませる氣はありません。
お薬って毒なんだと認識して、ムダなものは飲ませないのも健康のため。
って言うことで、結局、瞳孔が開きっぱなしになっていた原因は不明なまま。
まだまだ用心せねば、です。



marron20140607.jpg



ココちゃんも変わらず元気。
女王さましています。


coco20140607.jpg





Category :

心配なマロン

すっかり放置していたこのブログ。
ちょっと反省して、また書こうかな〜と。

実は、ちょっと心配なことがありました。
数日前の朝、マロンが嘔吐して、そのまま倒れ込んでしまったのです。
ビックリして名前を呼びながら、ポンポンと軽く背中を叩いたら意識が戻ったみたいで
動いたのですが、瞳孔が開き気味で直りません。

その後は普通にごはんを食べましたが、瞳孔がずっとおかしいので病院に連れて行きました。

マロンは腎臓に問題があるので、今は血液検査を半年に1回ぐらいしています。
そろそろ6月には血液検査をと思っていたときにこんなことが起きたので、再度、血液検査。
血圧を測ったら、やはり少し高めとのこと。
でもねぇ、人間だって病院で測ると高めになるのが普通なのに
猫なんてどうなんでしょう。高血圧ってあるのかな。

もっとも、帰宅してネットで調べたら、腎不全の症状として、血圧が高くなること、
瞳孔が開くことなどが書いてあったので、間違いでもないような。

そんなこんなで、とりあえず降圧剤をもらって飲ませてるんですけど
なんか腑に落ちません。
二週間後に再度、血圧を測るようですが、これで未だ血圧が高いと言われたら
セカンドオピニオンを求めてみたいなと思っています。

私の信条としては、自分自身が薬をまったく飲まない主義なので
猫にも安易に投薬をしたくないのですが、どうしたらいいのやら。
悩んでいます。


ずっと元気でいてほしいマロン。
marron20140506.jpg




Category :

福袋

昨日、ご近所のペット用品のお店で、福袋をゲット。
猫用と犬用があり、当然猫用を買いました。
8000円相当の商品が入っているとかで、1280円。
その言葉を信じて買ってみたけど、なかなか充実の中身でビックリ。
近くのネコ友さんにも電話でお知らせして、彼女も最後の1個をゲットできたそう。

マロンが匂いをかいでますが、ホント
爪研ぎからおもちゃ、フードやおやつなど、かなりお得でした。
来年は良いことありそうかな〜♪



fukubukuro20131230.jpg



Category :
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。